Fryderyk Franciszek Chopin





誰もが、知っている音楽家
ショパンさんです。

a63a0ed371d731c82181adc797568a60.jpeg


私がクラシックにハマったのが、
このショパンさんの革命のエチュード

正式名称
練習曲ハ短調作品10-12(仏: Étude op.10 nº12 英: Etude Op.10,No.12)

私は、革命のエチュードっていわれないとわからないですけどね(^_^;

私、ピアノ引けないけど
この曲は、レベル高そうですね

左手が、忙しいとか

クラシックは、曲もすきなんですけど
楽器も好き

私の好きなシンプルで迫力が、ある!!
なのですよ

ピアノ習いたいなぁ

ショパンといえばこの曲も有名ですね
幻想即興曲

ショパン自身は単に即興曲と題したのみであった。ショパンは「自分の死後、この楽譜を燃やして処分して欲しい」と頼んだが、フォンタナが遺言にそむいて公表したとも言われる。
ショパンがこの曲を生前公表しなかった理由については、諸説あり定かではない。冒頭部分(7-8小節)がベートーヴェンのピアノソナタ第14番「月光」第三楽章のカデンツァ(189小節)に非常に似ていることを気にした、本人にとっては失敗作であり気に入らなかった、などが考えられている。Wikipediaから

確かに少し似てるかなぁ感じましたね
しかし即興曲らしい感じの整っていない感じが、あるので
私は、いいと思います。

ベートーベンも好きですけどね






CHUPACABRA(チュパカブラ)





今日、いい物を手に入れた。

朝から友人とジムに行って鍛えて
サウナとシャワー浴びて

スタバでゆっくりしてました。

この蒸し暑い中
スタバでフラペチーノ飲みながら
くつろぐ

最高ですね!!

そんな感じでゆっくりしてて
少しスーパーで買いたいものあったので
イズミヤへ

小さいゲーセンあったので行ってみると

なんと
HYDE(VAMPS、L'Arc〜en〜Ciel)さんがイラスト、
プロデュースしたオリジナルキャラクター

CHUPACABRAのぬいぐるみが、おいてあった...

取るしかないってなって

IMG_6018.jpg

取った☆

しかも二種類!!

野口四人飛んでいった😂

しかし後悔は、していない

最高ですね(^_^)

友人も同じだけ使って満足して
帰りました。

問題は、
フライパンを買い忘れただけ...


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



黒猫~Adult Black Cat~


最近、よくiTunesで
曲を購入します。

よくAcid Black Cherryの聴くで、
iTunesで、検索していまして

一番上にあったのが、

61wtnTCoygL.jpg
黒猫~Adult Black Cat~

カラオケ店で告知してて
前から結構聴いてたのですが、

レンタルして車に入れてたけど消えたし

CD持ってなかったので
iTunesで、購入しました。

アップテンポで、ジャズぽい感じで
なかなか気に入ってます(^_^)

Acid Black Cherryは、Janne Da Arcのヴォーカル
yasuさんのソロプロジェクで、

「エロ」をコンセプトにしているらしいのですが、
そのコンセプトで、これだけの曲を作り出すのは、
単純にすごいですね(^_^;

しかもご自身で、作詞作曲...

おまけにあの高音のだせる声量

とんでもないですよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



SOUL'd OUT Single Collection


どうも〜

SOUL'd OUTは、昔よく聴いていて

最近また聴きだしてハマってます。

シンセサイザーの音とか結構好きだし
あのテンポが、いい音楽は、最高ですね(^_^)

511CQa-Zq8L.jpg
Single Collection

このアルバムは、SOUL'd OUT好きな方には、
たまらないですね

ウェカピポや To All Tha Dreamers
なんといってもALIVEにTOKYO通信 ~Urbs Communication

ほぼほぼこのアルバムで、そろっちゃいますね(^_^)

ただ個人的には,輪舞曲もほしいとこですね〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend


どうも〜

今回は、
私が唯一聴くVOCALOIDを紹介します。

私は、
どんな曲が、好きとかは、なくて

色々なジャンルの音楽を聴いたりします。
クラシックからレゲエまでですね

モーツァルトからボブマーリーまで様々です。

そんな感じで、VOCALOIDも触れてみようと思い
友人に一番いいアルバムは、どれか聞いて購入したのが、

d445637d45df08643f3270b87b0a65d1.jpg
EXIT TUNES PRESENTS Vocalolegend(ボカロレジェント)feat.初音ミク

イラストが、萌え萌えしてなくていいですね(^_^)

このアルバム買うまでもウォークマンに
何曲か入れてもらってたんですが、

そのアルバムが、二種類でてたのでややこしかったので
シンプルなこのアルバムにしました。

しかも16曲入って野口二枚で買えちゃう
リーズナブルなお値段!!

そんな感じなんですが、
私が聴くのは、一つだけですね

54872.jpg
1925

1925年に東京市電に初めて女性車掌が採用されたことが、
由来の曲らしいですね

歌詞は、少し独特すぎて難しい感じで
聴いてもイメージは、しにくいのですが、

曲が、良いというか
入りだしが、とてもいいですね

透き通るような感じで
曲調が、とても明るい曲で聴きやすいですね


まぁこんなこと言ったら元も子もないですけど
曲は、いいけどあのVOCALOID声は、
あんま好きじゃないな(^_^;




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR