

私の相棒F氏





私のブログの為に
毎回、写真をとっていただいてる

F氏が、
今回、自分の写真を
撮りたいという事で

針まで
付き合ってきました。

F氏は、
かなりの車好きで

今まで車の写真を
撮りまくり

今回も車の写真を
撮りにいくんだと思ってました。

針は、
よくミーティングが、
おこなわれていますからね

しかしF氏は、
こういいました。

『もう車には、興味がない...」

マジかよ...
って感じでしたねw

なんでも
車の写真を撮っているうちに

車より写真を撮るのが、
好きになったらしいですw

私的には、
さらにこだわった
写真になるのでありがたい限りですね

IMG_8023.jpg

一応、許可をいただいたので
F氏を貼らせていただきます。

彼は、色々な写真を
撮りますが、自分の写真があまりないので

私が、勝手に
iPhoneで撮りましたw

私のiPhone
イカレテルので

画質めっちゃ悪いですけどw
これは、レアな写真なのです☆

次回の記事では、
彼の撮った写真を
載せようと思いますヽ( ´_`)丿












クラッシックカーミュージアムオープン!





休日に
友人とクラシックカーを
観に行ってきました。

大阪港にある
GLIONSmuseumというところなのですけど

雨だったので
心配してたんですけど

ちょうど到着したころに
止んだのでよかったです(^_^)

IMG_7971.jpg

室内は、こんな感じで
クラシックカーが、綺麗な状態で
展示されているのですけど

外にもたくさん展示してあり
今回は、雨が、あがって

いい感じに地面が、ぬれて
晴れた時より雰囲気が、出ていて
最高でした(^_^)

IMG_7978.jpg


クラシックカーというか
その場所自体が、雰囲気いいので
一度行ってみる価値は、十分にありますね

IMG_7966.jpg

このレンガ作りが、マジ最高

いい感じにオレンジ色の光で
ライトアップされているの

友人が、言っていたんですが、
ここは、夜にくるべきですね!!
私もそう思いましたヽ( ´_`)丿



なんて不運な...





昨日、
仕事に行く途中

私が、
乗っている車の

タイヤが、
バーストしてしまった...

IMG_7813.jpg

ガッツリパックリ
という感じですねw

職場に近かったので
職場に車を止めて

仕事を
終わらしてから

JAFも呼ばずに
ガタガタいわせながら

ガソスタで
交換していただきました(^_^;

しかも
これで三回目...

どうやら
運転が、荒いみたいですね

一応、
ゴールド免許を目指しているので

速度とかは、
まもってるんですけどね

石やくぼみに
引っ掛けちゃうのですよ

まぁガソスタの
神対応のおかげで

綺麗に元通りになったんで
結果オーライです!!

なかなか不運でしたが、
今日は、誕生日なのです(^_^)

夜勤明けなので
寝るだけなんですけどねw




VOSSEN×WORK





私の友人が、
惚れ込んで購入したホイール

そしてそれを見て
私が、憧れたホイール

VOSSEN

なんどか記事に
させていただきました。

そしてそんな
VOSSENにとある情報が、
あると友人から聞いた...

a596ca3eb2.jpg

VOSSENとWORKの
コラボホイールです!!

あくまで
個人的なイメージですが、

VOSSENは、
シンプルでありながら
迫力のあるホイール

WORKは、
キザっぽさのある
威圧感のあるホイール

22597068752_0a85853a16.jpg

少しチラ見している
画像が、あったのですが

いいですねぇ...

まさに
両方のいいところを
合わせたような最高のホイールだと
思います。

コラボすることで
お互い高め合い

より
良い物を
作り続けてほしいですね


そして今、
友人の車は、というと

IMG_7395.jpg

相変わらずのVOSSENです(・Д・)ノ

この迫力...
いつ見てもほれぼれしますね

この前、
洗車を手伝い
拭かせていただきました。

手入れをして
よりわかる

厚みやラインが、手で触れることで
よくわかり、すごくいいですね

拭いているだけでしたが、
なかなか楽しかったですヽ( ´_`)丿



私の所有免許証


突然だが、
いろんな資格を取得したい!!

資格といっても
免許としてもらえるヤツが、いいですね

できたら乗り物関係が、ほしい

ちなみに
私が、今持っている資格

乗り物関係だけ紹介します。

まずは、
普通自動車

当然持っていますが、
高校の時に親に取らせていただきました。

1番使うしないと困ります。

車乗る以外に
身分証明には、欠かせないですからね

大型二輪

これは、まだバイク手に入れてないので
使ってないですけど

あるのでいつでも乗れちゃいます!!

時間が、あったので
取れる時に取ってしまおうってことで
取得しました。





クレーン

乗り物じゃないけど
会社で取らせてもらいました。

玉掛け

ほぼクレーンとセットで
使用するので会社でこれも
取らせていただきました。

かぎ爪を物に引っ掛けるだけの資格、
クレーンは、特別教習で受けたらいいだけなのに

こっちは、技能試験なので
まれに落ちる人いるらしいです。

引っ掛けるだけなのに(^_^;

小型車両系建機

まったく使ってないですけど
ユンボとかですね

高校の時に取ったヤツです。

フォークリフト

高校の時に、これもとったのですが、
1トン未満だったので
会社で技能講習を取りにいかされました。


こんだけですね

もっと色々乗れるようになりたいですね

余裕が、できれば船とかの資格ほしい
乗らないけど

しかしですね
どんな資格も知らないと取れない

どんな資格が、あるのか
知っている必要が、あるのです。

P1010014_convert_20150906221848.jpg

私は、この本で色々見たりしています。

資格は、あるだけで
なかなか便利ですよ!!

私は、まだそんなにないですけど
自慢できますからね






プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
