

道路交通法 自転車 改正





6月1日から
自転車の取り締まりが、厳しくなりました。

3年以内に
違反切符による取り締まりまたは、
交通事故2回以上繰り返し行った者

14歳以上を対象に受講命令が、くだされる
ようになったらしいです。

3時間の講習
手数料5700円

お金もですが、
時間が、もったいなく感じます。

しかも3ヶ月をすぎて
従わなかった場合

5万円以下の罰金

今までは、
曖昧だった自転車のルールが、

明白なものになり
厳しくなりましたね

私ももちろん自転車、
ピストバイクに乗りますので

人ごとでは、ありません

ちゃんとブレーキは、
ついてますよ!!

まぁルールは、守っているつもりですけど

世の中の道路が、まだ

自転車には、厳しいというか
適していない気がします。

もとろんサイクリングロードのようなところも
ありますけど

そこにいくまでも
普通に道路に通らなければいけない

そもそもサイクリングロードしか走らないっていうのも
難しいですけどね

なにが、いいたいかというと
歩道と車道の間の溝!!

あれが、怖すぎる...

まぁそんな感じで
とりあえずは、厳しくなったとしか
言いようが、ないですね

P1010099_convert_20150601233545.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




京都いってきた


少々ブログ更新できなかったぜぇ...

まぁ理由は、京都にチャリで走りにいってたからです。

土曜日夜勤明けで寝ないで
夜まで京都走ってきまして

その後は、案の定ダウンしました。

日曜日は、起きてとりあえず広場で
技の練習
私は、とりあえず見よう見まねで

まぁざっとですが、こんな感じで楽しかったですね(^_^)

それはいいとして帰ってきてすぐ寝て
明日昼勤なのに起きてるヤバさ...

IMG_5729.jpg

Fuji FEATHERで通勤


どうも〜

ついに夜勤スタートです。

夜中に家を出てるのに
早朝に家を出てる気分になりますね

IMG_5398.jpg
ロードレーサー 2015年モデル FUJI FEATHER ミスティックブルー

画像ぼけててすいません(^_^;

iPhoneのピントが、壊れてしまってるんですよね〜

デジカメでも持ち歩こうかと思います。


自転車通勤にしたのは、

昼勤だと人多いので
持って行くつもりありませんでしたが、

夜勤は、人が少ないので
自転車通勤ができるのですよ!!

こんな寒い時期にって思うかもしれませんが、
意外と走ってると暑いですね

まぁ顔は、めっちゃさむいですけど


そんな感じで
初日しんどいよ〜

って言われていた夜勤が始まったのですけど

意外と余裕でしたね

眠くないし昼勤より
なんとなくフレッシュな気分でしたし

なかなか楽しかったです(^_^)

まぁなれたら
また変わってくるかもしれないですけどね

仕事終わりに
同期の子が、あんまん食べて帰るといってたので

私もあんまんを買うことにしました。

IMG_5401.jpg
※見にくくてすいません

自転車でコンビニに行き
冬の寒い中食べるあんまんは、

最高としかいいようがないですね...


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自転車は、超健康でいい


どうも〜

疲れて寝てしまって少し遅くなりましたね

またまた難波に行ってきました!!自転車で

準備運動してなかったから奈良出る前に肉離れw
未だに痛い...

ただ往復4時間でいけるんですが、
買った物が、500円のストラップ一個

アホでしかないw

そんな感じですが、
晴れてただけあってなかなか楽しかったですね

仲間が、いたらもっといいんですけどね〜

あと大きい鞄が、欲しいですね
今使ってるの小さすぎて不便すぎる

messengerbag-pro_main.jpg
ORTLIEB 【Messenger Bag Pro / メッセンジャーバッグ・プロ】

使ってる人は、重いって言いますが、
それでも使うのには、理由があるんでしょう

めっちゃ色々入りそうでしょ

thumb_messengerbag-pro_02.jpg

その日の気分で入れるもの変えれるし
とても便利そう(^_^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FUJI FEATHER


どうも〜

昨日だけど
梅田に行ってきました!!

目的地は、ウエムラサイクルパーツ

今回は、私が、ピストバイクをほしいと思ったきっかけの方にも
きていただきました。
仕事などで忙しいなか来ていただいてとても感謝です!!

そんな感じでその方に色々聞いたり教えていただいたりで、
購入しました。

15_feather-3.jpg
FUJI FEATHER 2015 ピストバイク トラック シングルスピード 自転車

めっちゃかっこいいです!!

色々教えてもらわなかったら多分
分けわからんヤツ買ってたねw

このフェザーくんめっちゃいいんですよ
反射の方向によってブルーになったりパープルになったりします。

このフェザーくんは、ピストバイクの中では、
定番中の定番たとえるなら
ポケモン=ピカチュウぐらいです。

なのでかぶることが、多いらしいですが、
外れがない
はじめにこいつに乗るのは、いいかもしれないですね!!

雨の日に大阪梅田から奈良に帰ってきました。
足は、全然大丈夫ですけど体力持って行かれましたね
そのおかげでブログ書きながら寝てしまいました(^_^;

帰ってきてそのまま友人達と鍋パ
びしょ濡れでしたが、楽しかったですよ

そんな感じでもりだくさんな一日でした(^_^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
