シャーロックホームズの冒険


どうも〜

夜勤にまだなれてないので
昼勤のサイクルが、めちゃくちゃです。

ということで今日は、
私の愛読書を紹介します。

P1010015_201503100244424f1.jpg
シャーロックホームズの冒険

ホームズを読むなら、まずこれ!!

私が、高3の時に買ってずっと読んでますね

読みにくいと思う人もいるかもしれませんが、
日本語役してる小説なので

かえって回りくど書き方してなくてとても読みやすいです。

まぁ読んだらシャーロックホームズが、
あたる理由が、わかりますね

めっちゃ面白いですよ

続きが、気になって仕方なくなりますね

とりあえず話は、12の話があるのですが、

その中でも私のオススメを教えます!!

まず一番最初に
『ボヘミアの醜聞』

まさかの最初にして唯一
ホームズが、負かされる話

多くは、語らないですが、
アイリーンアドラーという女性の話です。

『花婿の正体』
これは、わかってしまいますが、
なかなか好きでしたね

『まだらの紐』
この話が、一番好きかもしれませんね
推理小説らしさが、あってよかった
「紐だ!まだらの紐だ!」

まぁこんな感じですかね

すいません内容語れないのでなにが、
オススメか、わからないですよね(^_^;

とりあえず推理小説は、シャーロックホームズしかないですが、
同じ話を何回も読んでしまうほど好きですね

あ、一応
東野圭吾さんのも少し持ってるか

ホームズといえばコナンくんですね

名探偵コナンも好きですが、
殺人事件ばっかりですね(^_^;

私は、殺人事件ばっかりよりは、
色々な事件とかあったりする方が、好きですね

コナンくん
ホームズさんは、殺人起きる前に助けてますよ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR