

なぜ、メルセデス・ベンツは選ばれるのか? The best or nothing





この前、
私が読んでいた本

メルセデス・ベンツ日本株式会社
代表取締役社長
上野金太郎さんの本なんですが、

タイトル
なぜ、メルセデス・ベンツは選ばれるのか?

このタイトルに引かれて
買ってしまった。

それと
上野金太郎さんは、
新入社員としてメルセデス・ベンツに
入社して

代表取締役社長まで
上り詰めたかなりすごい人なのです。

P1010016_convert_20150911195711.jpg

まず、
この本に書いてあることで

選ばれることでは、なく
選ばれ続けることが、大事ということ

そして選ばれ続ける為にしたことを
まとめたのが、この本です。

ベンツの敷居を低くし
尚かつ、長きにわたるファンを失わない工夫

世界初の
クルマを売らないショールームの話

おもいきったCM戦略

他にも色々





常に冒険をし
負けることもありながらも
勝って来た上野さんの話

驕ることなく書かれた本だから
よみやすくて共感できるところもある

そしてその出来事は、
一つ一つ物語になっていて
とても良かったです。

とくに
クルマを売らないショールームの話

ショールームの
模型が出来上がってきて

後、もう少しという時に本社から
白紙にもどそう
という連絡がきた。

当時の社長
ニコラス・スピークスは、

本社からの強固な反対に
迷っていた。

当時、副社長だった上野さんも
上司の状況から頑張っても

これじゃダメだと、思い
一度は、
「悔しいけどそれならやめます」と言った。

しかし
その
翌朝のこと

待ち構えていたかのように
ニコラス・スピークスが、いました。

彼が、言いました。

「やろう。世界で初めての<クルマを売らないショールーム>をつくろう」


そしてドイツの本社に乗り込んで
説得をした。

そして
できたのが、メルセデスコネクション

6fdeeb46e91997d8023b87684467dab8.png

この話は、個人的に
とても感動しましたね

ビジネス書で潤っときたのは、
初めてでした。

この本は、
車好きじゃなくても

読むべき本だと思います。




上野さんの言葉で
私が、1番好きなった言葉

メルセデスは、
日々進化しようとし、

自分の理想を追い続ける人が、
乗るクルマ。

成功した人が、乗るクルマではなく、
成功するために乗るクルマ。







ネクストライドロン





突然ですけど
仮面ライダードライブ

知っていますか?

私は、知りませんw

今やってるライダーらしいのですけど
なかなか興味深い物が、
あったのですよ

882630.jpg
これです!!
ネクストライドロンという名前らしいのですけど

なんとこれは、
メルセデスベンツAMG GTじゃないか...

今年の8月8日に公開される映画
劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

に、未来からやってきた設定で
登場するとかで

なんかこれに乗るライダーさんは、
映画限定のライダーさんらしいです。





今回の
仮面ライダードライブってだけあって

主人公の乗る車も
なかなかのいい車のってます。

モデルというか元が、
HONDAのNSXらしいのですけど

images.jpeg

なんか色々残念な感じw

子供受けするのかこれ?
ってちょっと不安になりますけど

最近の若手の役者さんは、
こんな良き車を撮影で使えるのか...

特撮の撮影料なかなか
高いかもですね

あともう一つ
余談になりますけど

このドライブは、一回も見たことないですけど
昔は、めっちゃライダー好きでしたね

とくに

kuga-op3mini.jpg

仮面ライダークウガが、好きでした。

私が小学校1年生の時に、
放送していたライダーなんですけど

特撮ヒーローだけど
結構、シリアスな感じもあり

作りもしっかりしていて
とても良き作品だと思います。







Mercedes-Benz SL-Class





ベンツが、めっちゃほしい

まぁ今のままなら
切り詰めてCクラスですね

ですが、私の今
1番ほしいベンツさんは、

20251506_201004.jpg

このSL-Class

私は、セダンが好きなんですけど
自分が乗るならスポーティーなのが、いいのですよ

そしてこのSL





スポーティーながらも
高級感のある
洗礼されたデザイン

ほしい..,

しかしながら値段も
流石な値段です(^_^;

SLクラスを手に入れるには、
人生をギャンブルに掛けるしかないですね




私は、このVOSSENさんの動画で
この車に惚れちゃいました(^_^)



Mercedes-Benz E-Class





最近、講習にいっていて

そこの社長さんだと思うんですけど
ベンツさんを乗ってらして

おぉいいなぁって
ずっとみとれてましたね

002.jpg

これは、最新のEクラスで、
正直、あんますきじゃない

セダンとワゴンあるとか
なんですけど
高級感が、薄れた気がします。

Cクラスと、あんまかわらんやんって
感じもします。

ライトは、Sクラスぽいですけど
私の求めているのとは、
少し違う


その会社にあったのが、

20251504_201207d.jpg


このタイプなんですけど

Eクラスといえば、円型4灯式ヘッドライト

しかし丸いの4つは、
そんな好きじゃないのですけど

この四角形の4灯式ヘッドライト
スタイリッシュで、

私好みですね

いい車を見れました(^_^)

ということで、
明日からは、普通に仕事です!!




Mercedes-Benz C-Class


少し前にG-Classの紹介を
私のわかる範囲で紹介させていただきました。

まぁお金が、あればGクラス乗りたいですけど
夢のまた夢ですね

色々車の紹介しましたが、
やっぱりベンツが、好きですね

紳士的だし
シンプルで高級感が、にじみ出てますね

さすが、メルセデスってとこですね

ということで今回は、

p8551523955.jpg
Mercedes-Benz C-Class

ベンツといえば、
このCクラスじゃないでしょうか?

なんといってもこの
無駄のないシンプルなスタイル

そのシンプルな感じが、
高級感などを醸し出していますね

ロレックスを身につけて運転したい...

そかし外装だけでは、ありません

いたるところにセンサーやカメラが、ついていて

車自体が、状況をを把握してくれる

それだけでなく前の車にあたらないように
オートでブレーキをかけてくれたり

渋滞中前の車についていくようなことまでできちゃいます。
べんりでいいですね

乗り心地もよさそうですね〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ブランドへ
にほんブログ村
プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
