

CHROME HEARTSのボールペンが、ほしい





前にもCHROME HEARTSの
ボールペンを紹介しましたが、

最近、特に欲しいと思う...

ch-ud-x-open0.jpg


ビジネス書をよく読むのですけど
こういうことが、書いていることが、多い

筆記用具には、こだわれ
筆記用具には、お金を使えなど

理由は、いわゆる自分のことには、
お金を惜しむなってことです。

お金を持っている方は、
自分の成長には、お金を惜しまず

無駄な物は、いっさい省く生き方をしているらしいです。

筆記用具は、必要な物で
自分を魅せる為にも大切なアイテムなのです。

私が、欲しい理由は、
それもありますが、

何より
季節問わず使うことが、できる

それに何か書く時に
おぉ!!って思われる

これが、大事なんですよ

しかし
これを買うなら筆箱もこだわりたい...

胸ポケットにさせないし

本来家などで使ったり
会社などで使うべきなんでしょうけど

外で使いたい!!

なら...

r03581412040139-r1.jpg



私が、持ってるチェンジパースは、小さい方なので、ムリですけど
これなら筆箱としてつかえるんじゃないかなぁ〜

サイズとか合うかわからないですけど

とりあえずボールペンほしいなぁ

多分、CHROME HEARTSで、
クレジットカードでアイテム購入したら

これで、サイン書かしてもらえると思うんですよ!!

次の購入は、夏の予定

クレジットカードで、買うぞ!!




週末、ラーメンな気分♪





週末

一週間バリバリ働いて
やっと休日という日

帰っても
家には、誰もいないし

食べにいくしかない!!

ということで
彩華ラーメンに行ってきました。

なんかめっちゃラーメン食べたくなる時、
ありますよね

まさにそんな感じだったんで行ってきました!!

私は、食べたい物を食べたい時に食べる

その代わり一日一食という
自分ルールが、あります。

とりあえず注文して

だいたい五分ぐらいで
きました!!

IMG_6229.jpg

彩華ラーメン大バラチャーシューを注文しました!!

かなりデカかった(^_^;

週末なので少し奮発して
チャーシューいっぱいのヤツにしました。

IMG_6228.jpg

ラーメン屋のテーブルに
ある調味料的なヤツ

たまにニンニクいれるんですけど
横によくわからないものが、あった...

201206040027219ca.jpg
ラージャン?

こいつには、よくやられた...
怒ったらスーパサイヤ人なるし

ということで
とりあえず入れてみました。

あっモンスターの方じゃないんですけどねw

IMG_6231.jpg

なんか入れすぎて赤くなったんですけどw

味は、アロマオイルをお口でぶちまけた感じ☆

ミスったわ〜w

一カ所だけだったから
あとは、セーフでしたけどね

それにしても
彩華ラーメンは、

やっぱ美味しいですね!!

最高ですねgood!!

なんといっても
この白菜を中心としたラーメン
屋台っぽさを感じさせる味が、たまらない

しかし一つ残念なことが、ある

それは、
いつも車で行ってしまうということです。

私の同期の子が、

お酒を飲んだ後の彩華ラーメンは、
格別だといっていました。

普段ならそうなんだ〜って感じで
そこまで心残りにならないような会話だったんですけど

彩華ラーメンが、お酒飲んだ後に食べたらいいっていうのが、
やったことなくてもわかってしまう味なんですよ!!

ちなみになんか
お酒飲んだ後のラーメンが、
うまくなるっていう話

科学的に証明されてるらしいですw

アルコールを分解する成分が、
ラーメンに含まれているとからしいです。



運命学を学ぶ





私の親は、占い師です。

というより
祖母も占い師なので

ある意味
占い一家みたいな感じなのでしょうかね

ちなみに私は、
タロット占いぐらいしかできません

親が、占い師なら
多少できた方が、いいかなぁっと
思いタロットは、学びました。

なのですけど
少し物足りない...

四柱推命というのを
学ぼうと思います。

四柱推命は生まれた年、月、日、時、の四つ干支を柱とし、その人の生まれ持った可能性を推し量るものである。

運命学ともいわれているんですけど

タロットとかと違って
結果が、誰がやっても変わらないもの

まぁ誰が、やってもっていうよりは、
できる人がやればですけど

その四柱推命が、アタルといわれるならば
それは、正しいものってことなのですよ

占いって言葉巧みに
人を納得させるイメージ

ある方いますけど

一度、四柱推命や西洋占星術など
やっている占いにいってみてください

多分、考えが、変わると思います。

これは、私の親が、言っていたことなのですけど
霊感だけの占いは、

やめておいた方が、いいということです。

IMG_6224.jpg



残業が、多い日々





このごろ残業ばっかりです。

残業で、会社にいる時間が長いと
曜日感覚が、なくなってしまう

私は、残業が、きらいです。

たしかに残業をすると
給料は、増える

しかし給料が、増えたところで
日々の生活に変わりは、ない

残業が、嫌いなのは
仕事が、嫌いってわけでもなく

時間が、もったいないと思うからです。

何十年と同じことを
学ぶわけでもなくつづける

そんなことに時間を費やすのが、
もったいなくてしかたない

私には、やりたいこと
やるべきことが、ある

だからこそ
こう思ってしまうのかもしれない

ただ家庭を持つと
考えが、変わるかもしれませんね

自分のためじゃなく
家族のために働く

自分の時間を削り

自分の家族や子供
苦しい生活をさせるわけにもいかないし

P5050138_convert_20150617232427.jpg

あと関係ないですけど
こういうことを考慮して

私は、30をすぎてから結婚などしたいと思う

特に結婚願望は、ないですけど
自分の将来が、あるていど
固定していて

誰かを養えるだけの
物が私にあるならですけどね

甘いと思うかもですけど
これでも色々考えているつもりです。

たしかにそれまでに

今まで遊んでいる
友人などが、結婚していき

遊べなくなると思います。

そんなことわかった上での考えです。

まぁ実際そうなればどうなるか
なんてわからないですけどね(^_^;



物理を勉強したのは、間違いだった...





私は、
二年前ぐらいに

物理にハマって
色々勉強していた。



普段の何気ない動作などが、
数字として表すことが、できるし

P1010120_convert_20150616232740.jpg

なにより
数学と違って

学んだことが、必要なことだと
いうのが、

少し楽しかった(^_^)

それ故に
間違いだったと思う

必要だからこそ
どこでも学ぶ機会が、ある

特に私の様な
技術職の人間は、

なにかしらの資格試験や
様々な講習

どこでも
物理が、絡んでくる

たしかに
理解しているから
特だとは、思うけど

散々同じ基礎を聴いてると
イライラしてやる気が、なくなってしまう

だからこそ
間違いだったと思う

それに前は、
流石に全部理解するのは
私の頭じゃムリでしたけど

相対性理論や、量子力学も
少しやってたんですけど

まったくやらなくなると
すぐに忘れてしまう

物理は、専門的に学んで関わっていかないと
無意味だと感じられましたね



こんな記事を書いてから
いうのもあれなんですけど

この基礎物理学の教本
とてもわかりやすい

物理の基礎を学ぶならこれか、
チャート式をオススメします。

学校の教科書を凝縮した感じで
基礎には、ぴったりのだと思います(^_^)

ディズニーのぬいぐるみ達





最近の記事にちらほら映ってるぬいぐるみ達

P1010015_convert_20150615220724.jpg

ミッキーマウスさんと、
オズワルドさんです。

真ん中のTシャツは、前に
着ていたヤツです。

なかなか大きくて気に入ってるんですが、
ぬいぐるみなので
飾るだけです。

手触りもだいぶいいし
作りもしっかりしてる

それ故、
お値段もしっかりしてるw

まぁコツコツになりますけど

これから色々な
愉快な仲間達を増やしていきたいですね

次は、
ドナルドかプーさん
それともスティッチか

ディズニー最高ですわ〜(^_^)




オズワルドさんは、マジで
いいお値段ですw

ですが、本当に
いい作りをしています(^_^)

MONTES ALPHA PINOT NOIR





この前、
講習に行ったときに

他の会社から来ている方と
色々お話をしていまして
お酒の話で、盛り上がったりしてましたw

私もおっさんってことですかねぇ(^_^;

ワイン好きな方で、
たまに飲むので色々教えていただきました。

P1010117_convert_20150614184801.jpg



このワインをオススメしていただいたのですけど

売ってる店が、なくて
仕方なくネットで購入しました。

まぁそれは、いいんですけど
たしかに美味しかったです。

辛くないの好きな方には、
いいと思う

かなり飲みやすくて
風味もかなりいい感じに

ボジョレーに少し似てるなぁって思いました。

まぁ若いですからね
2012年だし

チリのワイン初めて飲みましたが、
このモンテスアルファいいですね

他のも飲んでみたいかもです。
ラベルもカッコいいですし

この価格にしては、
いい味が、するといわれていまして

ワイン好きの方でも
リーズナブルな値段で

問題なく飲めるんじゃないでしょうか(^_^)

正直、私もこの価格のワイン
どれが、美味しいかわからない

そもそも高いのは、
だいたいワインバイブルとかにも
載っていて

わかるのですけど、
リーズナブルなのは、載ってないこともあり
わからない

なので、こういう情報が、聴けるのは
とてもありがたい

講習以外にも色々学べたしとてもよかったです(^_^)




奈良の名物?





今日は愛知に
住んでる子が、奈良に来るとかで

合いにいってきました。

とりあえずめちゃくちゃ
暑かったですね〜

しかしながら
履かせていただきました。

IMG_6182.jpg

bossさん...

暑いと、わかっていながらも
履いてしまった...

かなり暑いです。

もうそろそろ
あかんようになってくると、

身を以てわかったです(^_^;

まだ一年も履いていませんからね

ということで
合いにいきました。

色々聞いたりしながらぶらぶらしてまして

奈良の名物が、ある
お店で食べたいとかいってきたんで

色々探してたんですけど

店で食える奈良の名物...

そんなもの知らないw

柿の葉寿司は、
お持ち帰り用だし

奈良漬けも同じくで、

鹿せんべい人間食えないしで

長いことさがしてて行ったのが、
うどん屋さんで

IMG_6193.jpg
三条坊

かなり大きい
大仏うどんとかいうのが、あって

注文してみました。

と、いっても
私は、基本自分で選ばないので

友人などが、
選んだメニューを
選択する

ということで、
感想なんですけど

麺が、デカくて食べにくかったです。

しかし天ぷらが、
めっちゃ美味しかったので問題なし!!

野菜や、キノコが、
多くてよかったし

サクサク感が、ハンパなかった

かなりの量で
満足して

友人も帰ったと思います(^_^)





午後の紅茶 ディズニープレミアムセット





昨日、スーパーによった時に
いい物を見つけて
購入しちゃいました。

P1010112.jpg

なんと
ボトルの中に
ミッキーさんが、います。

ドリンク3本と、
フィギア1体

800円でして

高かったのでためらったのですが、
レアなので買っちゃいました。

Disneyは、
ハマると
お金持ってかれそうですね(^_^;

P1010113.jpg

どうです?

どういれたかわからないですね

キャップもしまってます!!

P1010114.jpg

なかなかカッコいいキャップ

開けたら値打ちないので
もちろんあけません

紅茶は、
美味しくいただきました。




ぬいぐるみだけでもあるのか...

しかしドリンク付きの方が、
安い...

Mercedes-Benz E-Class





最近、講習にいっていて

そこの社長さんだと思うんですけど
ベンツさんを乗ってらして

おぉいいなぁって
ずっとみとれてましたね

002.jpg

これは、最新のEクラスで、
正直、あんますきじゃない

セダンとワゴンあるとか
なんですけど
高級感が、薄れた気がします。

Cクラスと、あんまかわらんやんって
感じもします。

ライトは、Sクラスぽいですけど
私の求めているのとは、
少し違う


その会社にあったのが、

20251504_201207d.jpg


このタイプなんですけど

Eクラスといえば、円型4灯式ヘッドライト

しかし丸いの4つは、
そんな好きじゃないのですけど

この四角形の4灯式ヘッドライト
スタイリッシュで、

私好みですね

いい車を見れました(^_^)

ということで、
明日からは、普通に仕事です!!




プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
