

あのムシキングが、帰ってくる!!





私が、小学生のときに
流行ったアーケードゲーム

昆虫王者ムシキング

私の少し下の世代に
人気だったと思います。

私は、少しやったぐらいでしたけど

ムシキングブームが、なくなってきたころ
無性にやりたくなった...

しかしできないとあきらめていて
忘れかけていたある日

職場の知り合いが、
「ムシキングあたらしくなるらしいね」
って言ってきた。

これは、キタ...

そんな感じで色々調べていました。

hqdefault-2.jpg

新昆虫王者ムシキングですよ!!

今回も、もちろんじゃんけんバトル

カブトムシのカードは、
こんな感じです。

M-1-10_c.png

バーコードは、旧来とは、違って
QRコードのような感じになっています。

前のカードは、使用できないようです。

サイドにバーコードが、あった今までのだと
ボロボロになって使用できないってことが、
よくあったみたいです。

そして今までと違うところ

バーコードの下

小さいですけど、
体長〜㎜って書いてます。

なんと同じムシでも
大きさで強さが、変わったりするみたいです。

大型、超大型があり

M-1-10_k.png

イラストが、変わり
キラ仕様になるようです。

これは、ムシバトルをわかっていますね

7月中旬にでるとからしいです。

少し楽しみなのです(^_^)


そしてVガジェットってやつを
セットできるみたいです。

013.jpg

キッズには、いいですけど
いらないですね〜www

S-1-09_c.png

あとおたすけカードってことで様々なムシも参戦します。





泉大津MT






休日に泉大津の
車のMTに行ってきました。

本当は、その日
針テラスの集まりに行くつもりだったんですけど

後輩に誘われて
泉大津に変えました。

針行かなくてよかったです(^_^;

私は、自分の車じゃなかったので
困らないですけど

警察が、待ち伏せしてたらしいですからね

まぁ私は、
まじめな純正さんですけどねw

正直、こんなに車見てたら
いじりたくて仕方ない

しかし足として購入した
私の車

あの車に金は、使いたくないな...

ということで、
泉大津の話に戻りましょう

IMG_6352.jpg

今回も友人の写真をお借りしています。

なかなか楽しかったですね

屋根のある空間なので
音が、響くし
車がとても綺麗に見える

IMG_6351.jpg

威圧感が、ありますね

こういう車憧れます!!

威圧感も写真に収められちゃう
一眼レフ素晴らしいですね(^_^)


最後にシビック乗りの後輩T氏

IMG_6354.jpg

寝そべっているのが、
後輩ですw

完全にヤカラですねw





BIRKENSTOCK ARIZONA





というわけで
買ってきましたよ

P1010122_convert_20150628180149.jpg

初のBIRKENSTOCK
なので

定番中の定番
ARIZONAを購入しました。

P1010125_convert_20150628184549.jpg

売ってるところならABCマートでも買える
なのになぜ直営店なのか

はじめは、ABCマートで
購入しようと思っていたのですけど

なかった...

そんな感じの成り行きで
直営店いったんです。

あたりでしたね
直営店なので色々な
商品も観れましたし

何よりも店員の対応ですね

直営店だとそこまでの広さじゃないので
一人一人に親身に対応してくれる

それにサイズもぴったりなの計って
手に入れられる

色々知識にもなるし
やっぱ直営店がいい!!

P1010126_convert_20150628191412.jpg

リーバイスのジーンズに合いそう
いい感じです(^_^)

夏は、ずっとビルケンシュトックかなぁ







梅田から難波Walk






休日、
さしぶりに大阪に来ました。

JR大阪駅を降りて
心斎橋に向かって

ずっと歩いていました。

梅田から難波までの
御堂筋を通る道

とても好きなのです。

田舎に住んでいて
好きなんも田舎なんですけど

たまにくる都会もまた好きなのです。

街中には、
高級車や、スーパーカー

今回は、どこかの結婚式が、
あったみたいで

クラシックなベンツとかも観れました(^_^)

あの通りには、
フェラーリのお店やベントレーのお店

20150520150209_convert_20150628135421.jpg

中のぞくぐらいしかできないですけどね(>_<)

というわけで今回の大阪に来た
理由は、

IMG_6307.jpg

ビルケンシュトックの直営店です。

もっと駅に近いところにもあるみたいなんですけど
逆方向だったので心斎橋よりの方にしました。

もうすぐ夏です。

ブーツは、履けない...

ならビルケンシュトックですね!!

IMG_6308.jpg

定員と色々話せたしよかったです。

では、また続きはあとで




徹夜続きからの疲労





最近は、徹夜ばっかりで、
自分の部屋にも行かず

リビングの椅子で寝ていました。 

そんな日々
疲労もありますが、

充実感も合って
悪くは、ない

身体には、よろしくないでしょうけどね

こんな時は、
4987123145398-2.jpg



身体のだるさとか、
ある時は、いい

CMとかもしてるし
タケダだし

間違いないですね!!






四柱推命勉強中





最近、徹夜で勉強をしています。

まぁ普通に考えて
徹夜で勉強は、よくないのは100も承知

しかしそれは、
記憶力じゃなく暗記力が、
眠気で低下するってことだと思う

学校とかのテストとかは、
暗記力を重視した勉強をします。

ですが、記憶力重視なら
まずうろ覚えでも

一通り学んで
何度も復習する

これが、記憶力の勉強だと思います。

まぁ中には、
覚えがそうとう早い人もいますけどね

ということで私の勉強ですけど

IMG_6272.jpg

この本と資料とネットで勉強しています。

なかなか難易度高い本が、たくさんあるけど
これは、的を射ているけど
わかりやすくのめりこんでしまう

最近は、残業が、多くて毎日徹夜していますけど

なかなか楽しかったりもする

なんか学生時代の
レポートとかで追われているときみたいな感じなのですw

あれは、ひどかったなぁ

事前レポートからの本レポートからの再提出レポート
一週間に三つは、マジで泣けました(>_<)

しかしそんな苦労も
すぎてしまえばいい思い出

苦労したこととかの方が、記憶に残りますからね

さぁ頑張るぞ!!







Fryderyk Franciszek Chopin





誰もが、知っている音楽家
ショパンさんです。

a63a0ed371d731c82181adc797568a60.jpeg


私がクラシックにハマったのが、
このショパンさんの革命のエチュード

正式名称
練習曲ハ短調作品10-12(仏: Étude op.10 nº12 英: Etude Op.10,No.12)

私は、革命のエチュードっていわれないとわからないですけどね(^_^;

私、ピアノ引けないけど
この曲は、レベル高そうですね

左手が、忙しいとか

クラシックは、曲もすきなんですけど
楽器も好き

私の好きなシンプルで迫力が、ある!!
なのですよ

ピアノ習いたいなぁ

ショパンといえばこの曲も有名ですね
幻想即興曲

ショパン自身は単に即興曲と題したのみであった。ショパンは「自分の死後、この楽譜を燃やして処分して欲しい」と頼んだが、フォンタナが遺言にそむいて公表したとも言われる。
ショパンがこの曲を生前公表しなかった理由については、諸説あり定かではない。冒頭部分(7-8小節)がベートーヴェンのピアノソナタ第14番「月光」第三楽章のカデンツァ(189小節)に非常に似ていることを気にした、本人にとっては失敗作であり気に入らなかった、などが考えられている。Wikipediaから

確かに少し似てるかなぁ感じましたね
しかし即興曲らしい感じの整っていない感じが、あるので
私は、いいと思います。

ベートーベンも好きですけどね





一番搾りビールチョコ





親が、なんか名古屋のお見上げに
買ってきてくれました。

IMG_6262.jpg

なんで?

まさかのチョコですw

名古屋といえば味噌じゃありませんか?

ビールチョコは、想像できなかったですね(^_^;

まぁ意外でよかってですけどw

IMG_6263.jpg

ビールってだけあって
なかなかのビターで美味しかった(^_^)

チョコは、甘いのもいいし
ビターのも好き

まぁ一番好きなのは、
クーベルチュールチョコですけどね

太るけどうまい!!
ケーキのコーティングとかに使う
チョコです。

IMG_6264.jpg

話を戻しますが、
ビールゼリーです。

ざんねんながら
ビール味しないというか

チョコの味しかしない

美味しいけどちょっと残念でした(>_<)




UNIQLO プレミアムリネンシャツ





天然繊維で肌に優しい生地のリネンを
100%使用したシャツ

私は、シャツばっか着ています。

ほぼ一年中w

しかし
いつもは、デニムシャツが、多く

この季節は、暑いですね

そんな時に出会ったのが、この
UNIQLOのリネンシャツ

白いシャツだし

プチプラ?
そんなん関係ないです。

ただシャツって作りの違い
わかる人には、すぐわかるんですよね(^_^;

ですが、私はUNIQLOさんを信じてます。

ということで
夏は、爽やかな白でせめていきます!!

まぁ若者っぽいカジュアルな
ファッションもいいんですけど

いつになってもできるファッションが、
いいんですよね

そのうちCHROME HEARTSのレザーを
羽織る為にも

それにあったファッションを目指すのです!!


P1010121_convert_20150622222046.jpg



18歳選挙





最近、話題と言えばこれですね

公職選挙法が改正され
選挙権が、18歳以上に引き下げられるようです。

私は、21歳なので去年から選挙には、行ってます。

私は、ちゃんと行ってますよ

心なしか政治家に少し興味ありますし
若者だからって丸め込まれるのが、いやなんです。

だから選挙の時は、
Twitterなどで、それ用のアカウント作って
呼びかけたりもしています。

しかし現状は、変わらないですね...

前も選挙に行っているのか?
って言われましたし

選挙に行かない若者も多いのも事実です。

そんな時にこれです。

18歳引き下げ

私は、ありだと思います。

来年の夏かららしいですけど
結構行くって行ってる人も多いらしいですし

18歳が、行って僕たちが、行かないなんて
よくないんじゃないですけね

とりあえずなにか対策しなければいけない
って感じでしたし

とりあえず結果どう傾くかわからないですけど
うまくいけばいいですね

問題は、
まったくわからないまま選挙にいくってことですかね

選挙に行っても
これじゃ日本は、よくならないですからね

本末転倒です。

学校教育などで取入れた方が、いいと思います。

あと
ネットでの投票とか言われていますけど
無理だろうと思います。

いくら若者が、ネットばっかしていても
めんどくさいからやらないとかなると思います。

LINEやFacebookのように
みんなやってるようなのならともかく

投票しに行かないのに
ネットでもしないでしょう

あくまで私の意見です。


a2971d8e-s.jpg



プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
