CHROME HEARTSのメダル





CHROME HEARTSで
唯一持っている
ネックレスの片割れ

普段は、
タイニークロスと

重ね付けをして
使っているアイテム

P1010135_convert_20151118011557.jpg




直径20㎜の
小ぶりなトップ

だけど
小さすぎなくて
使いやすい

ダガーを挟んだ
二人のエンジェルのいるデザイン

ワントップでも使えて
男女共に使用できる
デザイン

ちょっと
首もとが、寂しいとき
いいですねヾ(・∀・)ノ

私は、
基本、出かける時は、

このエンジェルメダルと
タイニークロスを重ね付けした
ネックレスと

クラシックオーバルクロスは、
毎回、つけてますね



PS4の時代だ





つい最近まで
PS3の主体だった

プレイステーション

しかし
新価格で安くなった
PS4

それもあってか
PS4だけで発売される
ソフトにダウンロードコンテンツ

私は、基本ゲームは、しません
ただやる時は、最高の環境でガッツリです。

なので
ぶっ続けで三日
寝ないでやって

終わったらいっさいやらない
そんな感じです。

ps4-console.jpg

PS4
正直、結構欲しいですね

しかし
どれだけ綺麗なグラフィックでも

モニターが、
ザコかったら意味がない...

電気屋さんで見た
4kテレビ

あれには、
ビックリしましたよ

私の想像を
遥かに凌駕してました。

アニメなのに
その場にある

その場にいるように
感じさせられるぐらい綺麗

あれは、見ないと
わからないすごさです。

流石にあそこまで
良いのとは、いいませんが

今、私が持っている
モニターは、

すごく小さいので

もう少しいい
モニターを購入したら

PS4を購入すると思います。

私は、前まで
ゲームって時間の
無駄にしかならない

そう思ってたのですけど

今では、
学校、職場など

コミュニケーションを
取る為の手段にもなっています。

私は、やっていないのですが、

パズドラで
話が、できて

仲良くなったって話を
なんどか聞きました。

そのぐらい
今ではゲームは、重要な物に
なってきてるってことですね

それにあやかり
運営も

課金システムを
導入することが、多くなってきてます。

使いすぎには、
気をつけないとですね
私は、やらないですけど



糖分解禁





ついに
解禁しましたぜ!!

まぁワインは、
飲んでたんで微妙なところですけどね

とりあえずやめたので
一日一食生活に戻ります(^∇^)ノ

結果、
普通に糖質抜いて
お腹いっぱい食べて

それなりに
体重は、減った。

あと糖分中毒から
抜けられるのは、でかいですね

とりあえず
糖分解禁して

最初に食べた物
それは、

IMG_7412_convert_20151115195435.jpg
豚の骨(無鉄砲奈良支店)

有名な豚骨ラーメンのお店です。

実は、昔
この無鉄砲さんの本店で

食べたこってり
豚骨ラーメン

豚骨の臭いと胸焼けが、ひどくて
食べられなかった。

それっきり
豚骨ラーメンは、
食べていなかったんですけど

今回、せっかくなので
食べにいきました。

さしぶりの麺...

それに
複雑なスープをしっかり
味わおうと思っていたんだが

クセになる味で
とても美味しかった...

味わう前に
食べきってしまった。

胸焼けは、したものの
食べきる事が、できました。

たださしぶりに
麺を食べたからか

お腹を壊した。゚(゚´Д`゚)゚。

私、胸焼けやお腹壊したり
よくするんですよ...

美味しい物を
最後まで美味しく食べれたら
この上ないですよ

ケーキホール食い
あれを最後まで美味しく食べれたら...
と思いますね

とりあえず糖分解禁ですけど

お米もパンも麺も
基本は、食べないつもりです。



日本のワインもありなのか






日本産のワイン
赤のライトボディー

ぶどう品種は、
マスカット・ベーリーA

赤ワインで、
もっとも多いのが

カベルネソーヴィニヨンですけど
国内では1位の生産量を占めていのが、

このマスカット・ベーリーA

かなり甘いぶどうで、
このワインもかなり甘かったです。

P1010133_convert_20151114204713.jpg



空けてすぐ飲んだら
ワインというよりは、

グレープジュースに近い
ウェルチみたいな感じ

美味しいとは、
思うのですけど

ワインを飲みたくて
購入すると
少しがっかりかもしれないですね

ただ飲みやすいので
ワイン苦手な方でも飲めると思います。

これを飲んで
ワインに慣れるのも
ありだと思います。

少し酸化させて
飲むとワインらしさも
あらわれるので

食事と一緒になら
いい感じだと思います。

酸化させても
甘みが、強くてすっぱくなりにくいので

時間を空けて飲む分には、
申し分ないワインだと思います。



日本で1番有名な5大シャトー






文豪ヘミングウェイが、こよなく愛したワイン

ワインの名前を孫娘につけた(故・女優マーゴ・ヘミングウェイ)
話は、有名である

映画『ソフィーの選択』では、
メリル・ストリープ演じる主人公ソフィーが、
このワインを味わい、

渡辺淳一の小説『失楽園』では、
主人公とその愛人が、このワインに

毒薬を入れて心中するなど、
小説や映画にまつわるエピソードも多い

所在地は、マルゴー村

img10343885428.jpg


誰もが、名を知ってる
ワインですね

5大シャトー
すごく飲んでみたい...

というか
並べたい...

ワインは、個人的には、
コレクションにしたい派なんですよ

飲むのは、グラスで
頼めば、いいですからね

ただ集めるなら
ワインセラーが、必須ですね

いつかは、
5大シャトーとDRC
集めてみたいなヽ( ´_`)丿



コメダでゆっくり





手巻き、the Peace

私の吸う煙草は、
煙草センターに行かなければ
手に入らない

まぁあまり吸わないので
月に1回ほどですが、

30分ぐらい
車で走って行ってます。

行く日は、
ほとんど仕事終わりに
行っています。

休日を潰すまでの
事じゃないので

仕事終わりってことも
あり少し疲れが、でて

30分の運転ですが、
毎回、眠たくなります。

なのでいつも
目的の品を購入できたら

すぐ近くにある
コメダ珈琲に行きます。

IMG_7394_convert_20151112213533.jpg


ブレンドコーヒーを飲みながら
ゆっくりゆっくり過ごします。

たっぷりシリーズにしようか
いつも迷うのですが、

最近は、
たっぷらない
ブレンドコーヒーを飲みます。

特に理由は、ないのですけど
カップが、ちょうどいいサイズなので
100円安い方にしています。

まぁたっぷりシリーズは、
1,5倍でお得なんですけどね

そんな感じで
ゆったりした時間

半分は、この時間のために
行くようなものなのです。



VOSSEN×WORK





私の友人が、
惚れ込んで購入したホイール

そしてそれを見て
私が、憧れたホイール

VOSSEN

なんどか記事に
させていただきました。

そしてそんな
VOSSENにとある情報が、
あると友人から聞いた...

a596ca3eb2.jpg

VOSSENとWORKの
コラボホイールです!!

あくまで
個人的なイメージですが、

VOSSENは、
シンプルでありながら
迫力のあるホイール

WORKは、
キザっぽさのある
威圧感のあるホイール

22597068752_0a85853a16.jpg

少しチラ見している
画像が、あったのですが

いいですねぇ...

まさに
両方のいいところを
合わせたような最高のホイールだと
思います。

コラボすることで
お互い高め合い

より
良い物を
作り続けてほしいですね


そして今、
友人の車は、というと

IMG_7395.jpg

相変わらずのVOSSENです(・Д・)ノ

この迫力...
いつ見てもほれぼれしますね

この前、
洗車を手伝い
拭かせていただきました。

手入れをして
よりわかる

厚みやラインが、手で触れることで
よくわかり、すごくいいですね

拭いているだけでしたが、
なかなか楽しかったですヽ( ´_`)丿



憂鬱な雨の日


休日に
梅田に行きたかったん
ですけど〜

雨ですよ...

まぁ土砂降りでは、
ないのですけど

P1010132_convert_20151110200941.jpg

bossさんは、
履いていけない

それに傘を
さして歩くのは、

あまり好きでは、ない

鞄など片手が、塞がる物が、
すごく嫌いなんです。

でも
雨は、嫌いではない

建物の中からの
雨の音は、癒されますからね

まぁレザーの天敵だから
晴れの方が、好きですけど



価値観を上げる





当然ながら
価値観というのは、

人それぞれ違う

車にお金をかける者
ファッションにお金をかける者
ゲームにお金をかける者

はたまた
家族が、いて

なかなか自分にお金を
かけれない人もいます。

しかしそんな人も
少しの小遣いで

他の人からしたら
無駄に思えるものを
購入したりします。

そんな
人それぞれの価値観

私の価値観、
一生ものになり
ヴィンテージとしても

価値が、上がるようなものには、
お金をかけられる

まぁ多少
例外は、ありますけどね

その話は、
また別でできたらいいかなぁって
思います。

ということで
本題に入らせていただきます。

価値観を上げる

題名に書かせて
いただいたんですが、

どういうことかと
言いますと

最初の方で
長々と書かせていただいた
価値観

P1010130_convert_20151110003507.jpg

主に私の場合は、
CHROME HEARTSですね

しかしながら
CHROME HEARTSの価格は、
高いともちろん思います。

それは、
私の価値観が、
そんなものだという事なのです。

金銭感覚を狂わせて
ガバガバ買っちゃえって
ことでは、もちろんありませんが、

もっとCHROME HEARTSを
知るべきだということです。

どんなアイテムが、あるのか?

なぜCHROME HEARTSという
ブランドは、できたのか?

そういったことは、
わかってきました。

しかしわからない事は、
まだまだ無数に
隅から隅までなら無限に

私は、ただかっこいいから
CHROME HEARTSをつけている
わけでは、なく

雰囲気、気品など

また自分を含めCHと
一生を共に生きる

人たちのアイテムとの
思い出や想い

そういったものが、
好きになったからこそ

もっと知る必要が、
あると思いました。

素材や作る人
店員の考えや購入する
人それぞれのこと

たとえの話ですが、

レザーといっても
様々なレザーが、あり

どんなレザーかは、もちろん
もはやどこのウシなのか
どこの地域なのか

そこまで調べる事は、
できなくても

そのぐらいの気持ちで
可能なら本場にいって雰囲気を
感じたり

地道ながらも
知っていき価値観を上げていきたいと
思います。

そしたら
値段以上の価値を
見出せる

そんな気が、
するのですよ




一応、脱糖中





少し前の記事で
脱糖していますって

記事で書いたんですけど

正直、
一週間ぐらいで
終えるつもりだったんですけど

P1010118_convert_20151109083258.jpg


何故か
そのまま継続中です!!

お米もパンも
麺もポテトも食べれないんでね

食事は、結構大変なんですけど

自分で作ったり
案外楽しかったりもします。

ただやっぱり
外に出た時に

食べれる店が、
少ないので

そこは、
困りますね

とりあえずそんな感じで継続
していこうと思います(*・`ω´・)ゞ



プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR