

忙しいスケジュール





最近は、
特にいそがしい...

16時に目を覚まして

19時30分から
仕事をして

朝の11時ぐらいまで
仕事をして

12時に寝る

そんな生活を
つづけている

睡眠時間を
削れば

もう少し
自由に動けるのだが、

睡眠は、最低6時間は、
必要だと思います。

44432_girl_sleep_lg.gif

給料を貰い
働いていることだし

仕事に危檣をきたす
わけには、いかないですからね

それに
睡眠を削れば
その分、

一日に経験する事
学ぶ事も半減してしまう

私は、そう思うので
可能なかぎり

睡眠は、取るようにしています。

それにしても
忙しい...


楽天新春カンファレンス2016





昨日、
大阪で開催された

楽天カンファレンスに
いってきました。

カンファレンスとは
簡単にいうと会議なんですが、

この楽天のは、
店舗を持ってる方どうしで
話し合ったり講義を受けたりして
高め合うイベント

記事には、
まだ載せてないのですが、

私も自分の
店を建てまして

新規店舗さんは、
参加費が、かからないとのことで

EnBz1z-g.jpg

担当のコンサルタントに
挨拶も兼ねていってきました。

とりあえず
ただただレベルが、
高かった...

仕事終わりに
行ってきたので

だいぶラフな恰好で
いってしまったんですけど

ここにきている方の
ほとんどが、

軌道に乗って
活動している経営者

かなり場違いで
自分のまだまだなことを
痛感させられましたね

多分新規店舗の方々は、
みんなそんなイメージを
もたれるかと思います(^_^;

それが、また気合いを入れる
きっかけにもなるとは、思いますね

まぁ場違いでは、
ありましたが
良い経験になったと思いますヽ( ´_`)丿

ただ講義を受けた時に
思ったのですが、

一言一句のがさず
メモを取っていた方いましたが、
あれは、良くないですね

その方のすべての言葉が、
正しいわけじゃないし

個人的に思うのですが、
本当に必要な事は、

一時間しゃべった中の
1〜2分ぐらいだと思います。

その1〜2分を
逃さない為には、

相手の目を見て
良く聴くのが、大事だと思います。

本当に伝えたい事は、
声も張りますし顔の表情も
変化すると私は、思います。

ただ目を見すぎてて
いきなり質問に答えさせられたり
しましたけど

自分を印象づける事は、
大事だと思いましす。



プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
