

月の光

どうも〜

月の光 ドビュッシー
『ベルガマスク組曲』の第3曲。ドビュッシーの作品の中で最も有名な曲の1つである。
「月の光」は初年期のドビュッシーの秀作といわれ、曲の完成度の高さ、美しさはさることながら、一瞬たりとも違和感を与えずに情感豊かに仕上がっています。
 印象派の初期の作品として、題材そのものを抽象的絵画のように捉えることが多いようですが、一説によると、この曲は歌曲のピアノ曲化であり、中間部クライマックスの音の動きは水(噴水のような)の流れを表しているようです。

ピアノの曲では、かなり好きです。
ショパンなどもかなりいいんですが、読書などの時は、こっちですね
ショパンは、けっこう曲に集中してしまうので

20131003141331-rain2.jpg
2554306-9288880816-85804.jpg

rain
PS3のrainというゲームにもBGMとして使われていて
このゲームもまたいい感じにできているんですが、
とても背景が綺麗でとても好きな作品です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
