スポンサーサイト


Oswald the Lucky Rabbit


最近、ずっと
仕事から帰ったらディズニーアニメを観ています。

長編の映画は、笑いあり感動ありで
ベタなとこもありますが、
そこが、またよかったりしますね(^_^)

短編は、シュールで楽しい

そんな感じのディズニーにとてもハマっているのですが、
その中でも好きなキャラ

img6330_01.jpg
オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット

最近では、ミッキーマウスほどでは、ないけど
けっこう知られているキャラ

テレビゲームやアプリのゲームなどで
最近は、存在をしられている

私も知ったのは、

disney-epic-mickey-wii-nintendo.gif
ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~

このwiiのゲームですね
まぁ私は、このゲームをやってないですけどね

そんな感じで知ったのですが、
このオズワルド実は、ミッキーより先に世に出ていた。

びっくりでしたね

オズワルドは、ミッキーの原点でもあるのです。
どうりで似ているわけですね

1927~1928年に人気だったキャラクター

しかし
ある時、オズワルド作品の配給元であるユニバーサル・ピクチャーズと、ウォルト・ディズニー・カンパニーはオズワルドの所有権などで対立してしまう。

その結果
ウォルトのもとにいるスタッフ達を大量に引きぬいてしまい
オズワルトの権利もユニバーサル・ピクチャーズのものになった。

その後に生まれたのが、
ミッキーマウスだったという

そして
2006年、78年ぶりにディズニーに戻ってきた!

現ディズニー社CEOであるロバート・アイガーは、就任時、ウォルトの娘ダイアン・ディズニー・ミラーに「オズワルドを取り戻したい」と語っていたそうで、その約束がここに果たされる事となった。

この話を知って
オズワルドが、とても好きになったのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
