

道路交通法 自転車 改正





6月1日から
自転車の取り締まりが、厳しくなりました。

3年以内に
違反切符による取り締まりまたは、
交通事故2回以上繰り返し行った者

14歳以上を対象に受講命令が、くだされる
ようになったらしいです。

3時間の講習
手数料5700円

お金もですが、
時間が、もったいなく感じます。

しかも3ヶ月をすぎて
従わなかった場合

5万円以下の罰金

今までは、
曖昧だった自転車のルールが、

明白なものになり
厳しくなりましたね

私ももちろん自転車、
ピストバイクに乗りますので

人ごとでは、ありません

ちゃんとブレーキは、
ついてますよ!!

まぁルールは、守っているつもりですけど

世の中の道路が、まだ

自転車には、厳しいというか
適していない気がします。

もとろんサイクリングロードのようなところも
ありますけど

そこにいくまでも
普通に道路に通らなければいけない

そもそもサイクリングロードしか走らないっていうのも
難しいですけどね

なにが、いいたいかというと
歩道と車道の間の溝!!

あれが、怖すぎる...

まぁそんな感じで
とりあえずは、厳しくなったとしか
言いようが、ないですね

P1010099_convert_20150601233545.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
