

学歴フィルター


最近、この学歴フィルターが、
話題になっている

7311930d55762f310010f9d4f55fe688.jpg


学歴フィルターというものは、
就職活動で、入社を希望する者を

在籍している大学の
レベルで判断して

採用するかしないかを
決めることです。

要は、大学の名前で数
多くの者が、自分をPRすることもできずに

不採用になってしまうってことです。

正直、私は、学校がいいから
いい人材とは、いえないと思う

確かに頭よく
技術もあり会社的には、

支障がなくスムーズに
仕事をこなしてくれる

というようなレッテルが、
あるのでしょう

良い人材な気もしますが、

中には、人付き合いが、苦手な者も
少なくは、ないと思いますし

その結果
やめてしまう者もでてくると思います。

それにフィルターを掛けることで
受ける人間は、少なくできますけど

本当にいい人材が、ライバル社に
取られることもあると思います。

まぁ会社は、それを考慮して
やってるとは思いますが、

問題は、
学歴フィルターを公表していないということです。

今このことが、よくいわれているんでしょうけど

就活で、数多くの企業を
受ける学生さん達は、

公表されていたら
どれだけスムーズにいけるかということです。

しかしながら今すぐどうこうできませんので
とりあえず就活中の皆さんは、

負けずに妥協せずに頑張っていただきたいですね










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
