

砂糖 課税





昨日、ニュースで、
いっていて知ったんですけど

砂糖に課税されるかもってことらしいですね

タバコ、お酒など
吸いすぎ飲み過ぎは、健康を害する

とかで、
タバコ税や酒税が、あります。

それと同じようなもので、
糖分もとりすぎると

よろしくないとかで
課税されるらしいです。

14-02-19-azucar.jpg

まぁ私的には、
課税されたからといって

糖分取る量が、減るとは、
思えないですね

多分、ジュースとかが、
まず対象になってくるとかですが、

料理とかで、

魚の煮付けやすき焼きなど
砂糖を使う料理も多く

砂糖自体が、課税されると
料理も高くなるんじゃないかと
思います。

とりあえず甘いもの好きなのでやめてほしい...




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
