スポンサーサイト


物理を勉強したのは、間違いだった...





私は、
二年前ぐらいに

物理にハマって
色々勉強していた。



普段の何気ない動作などが、
数字として表すことが、できるし

P1010120_convert_20150616232740.jpg

なにより
数学と違って

学んだことが、必要なことだと
いうのが、

少し楽しかった(^_^)

それ故に
間違いだったと思う

必要だからこそ
どこでも学ぶ機会が、ある

特に私の様な
技術職の人間は、

なにかしらの資格試験や
様々な講習

どこでも
物理が、絡んでくる

たしかに
理解しているから
特だとは、思うけど

散々同じ基礎を聴いてると
イライラしてやる気が、なくなってしまう

だからこそ
間違いだったと思う

それに前は、
流石に全部理解するのは
私の頭じゃムリでしたけど

相対性理論や、量子力学も
少しやってたんですけど

まったくやらなくなると
すぐに忘れてしまう

物理は、専門的に学んで関わっていかないと
無意味だと感じられましたね



こんな記事を書いてから
いうのもあれなんですけど

この基礎物理学の教本
とてもわかりやすい

物理の基礎を学ぶならこれか、
チャート式をオススメします。

学校の教科書を凝縮した感じで
基礎には、ぴったりのだと思います(^_^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました(人´∀`)
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

Naoさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

メロンさんへ

> ブログ読んでる内に…ファンになってました(人´∀`)

> なんかこう純粋な優しさを感じたんです。

> 少し冷静さを取り戻せた気がします

> 今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

>

> Naoさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

>

> 耳を傾けて頂けるだけで有難いです

> お返事を本当に心から待ってます。

> ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

私でよければお聴きしますよ
プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
