スポンサーサイト


残業が、多い日々





このごろ残業ばっかりです。

残業で、会社にいる時間が長いと
曜日感覚が、なくなってしまう

私は、残業が、きらいです。

たしかに残業をすると
給料は、増える

しかし給料が、増えたところで
日々の生活に変わりは、ない

残業が、嫌いなのは
仕事が、嫌いってわけでもなく

時間が、もったいないと思うからです。

何十年と同じことを
学ぶわけでもなくつづける

そんなことに時間を費やすのが、
もったいなくてしかたない

私には、やりたいこと
やるべきことが、ある

だからこそ
こう思ってしまうのかもしれない

ただ家庭を持つと
考えが、変わるかもしれませんね

自分のためじゃなく
家族のために働く

自分の時間を削り

自分の家族や子供
苦しい生活をさせるわけにもいかないし

P5050138_convert_20150617232427.jpg

あと関係ないですけど
こういうことを考慮して

私は、30をすぎてから結婚などしたいと思う

特に結婚願望は、ないですけど
自分の将来が、あるていど
固定していて

誰かを養えるだけの
物が私にあるならですけどね

甘いと思うかもですけど
これでも色々考えているつもりです。

たしかにそれまでに

今まで遊んでいる
友人などが、結婚していき

遊べなくなると思います。

そんなことわかった上での考えです。

まぁ実際そうなればどうなるか
なんてわからないですけどね(^_^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
