スポンサーサイト


18歳選挙





最近、話題と言えばこれですね

公職選挙法が改正され
選挙権が、18歳以上に引き下げられるようです。

私は、21歳なので去年から選挙には、行ってます。

私は、ちゃんと行ってますよ

心なしか政治家に少し興味ありますし
若者だからって丸め込まれるのが、いやなんです。

だから選挙の時は、
Twitterなどで、それ用のアカウント作って
呼びかけたりもしています。

しかし現状は、変わらないですね...

前も選挙に行っているのか?
って言われましたし

選挙に行かない若者も多いのも事実です。

そんな時にこれです。

18歳引き下げ

私は、ありだと思います。

来年の夏かららしいですけど
結構行くって行ってる人も多いらしいですし

18歳が、行って僕たちが、行かないなんて
よくないんじゃないですけね

とりあえずなにか対策しなければいけない
って感じでしたし

とりあえず結果どう傾くかわからないですけど
うまくいけばいいですね

問題は、
まったくわからないまま選挙にいくってことですかね

選挙に行っても
これじゃ日本は、よくならないですからね

本末転倒です。

学校教育などで取入れた方が、いいと思います。

あと
ネットでの投票とか言われていますけど
無理だろうと思います。

いくら若者が、ネットばっかしていても
めんどくさいからやらないとかなると思います。

LINEやFacebookのように
みんなやってるようなのならともかく

投票しに行かないのに
ネットでもしないでしょう

あくまで私の意見です。


a2971d8e-s.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
