

四柱推命勉強中





最近、徹夜で勉強をしています。

まぁ普通に考えて
徹夜で勉強は、よくないのは100も承知

しかしそれは、
記憶力じゃなく暗記力が、
眠気で低下するってことだと思う

学校とかのテストとかは、
暗記力を重視した勉強をします。

ですが、記憶力重視なら
まずうろ覚えでも

一通り学んで
何度も復習する

これが、記憶力の勉強だと思います。

まぁ中には、
覚えがそうとう早い人もいますけどね

ということで私の勉強ですけど

IMG_6272.jpg

この本と資料とネットで勉強しています。

なかなか難易度高い本が、たくさんあるけど
これは、的を射ているけど
わかりやすくのめりこんでしまう

最近は、残業が、多くて毎日徹夜していますけど

なかなか楽しかったりもする

なんか学生時代の
レポートとかで追われているときみたいな感じなのですw

あれは、ひどかったなぁ

事前レポートからの本レポートからの再提出レポート
一週間に三つは、マジで泣けました(>_<)

しかしそんな苦労も
すぎてしまえばいい思い出

苦労したこととかの方が、記憶に残りますからね

さぁ頑張るぞ!!








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
