スポンサーサイト


Stand by Me





友人に
オススメされた映画が、

レンタルショップに置いてあったので
借りてきました。

1986年のアメリカの映画で

モダン・ホラーの大家
スティーヴン・キングの非ホラー短編集

恐怖の四季の中に収められた物語
THE BODY(死体)を

ロブ・ライナー監督が映画化した
ノスタルジックな青春ドラマ

Stand by Me
スタンド・バイ・ミー

byme.jpg

オレゴン州の小さな田舎町キャッスルロック。それぞれに家庭の問題を抱える4人の少年たちが、町から30キロばかり離れたところに列車の轢死体が放置されているという噂を聞き、死体探しの旅に出る。出演はリバー・フェニックス、ウィル・ウィートン、コリー・フェルドマン、ジェリー・オコンネル。

話は、
作家のゴードン・ラチャンスが、

新聞で、
弁護士クリストファー・チェンパーズ刺殺される

という記事を見て
昔のことを思い出すところから始まる

クリストファー・チェンパーズ
通称クリスは、
ゴードンの少年の頃の親友だった。

彼らが、12歳の時
ゴーディ、クリス、テディ、バーンの4人で、

木の上に作ったであろう小屋で
親からかすめたタバコを吸ったり
トランプをして遊んでいた。


ある日バーンは、
不良グループである兄たちの会話を盗み聞きしてしまう。

その内容が、
30キロ先の森の奥で

列車に跳ねられ死体のまま
野ざらしになっているという内容だった。

それを知った4人は、
死体を見に行く旅にでた。

というのが、
この話のストーリーである





電車に引かれそうになったり
意見が、あわなくて
喧嘩をしてしまったり

だけど助け合い

心にとどめている
辛い思い出を話したり

未熟な子供の
子供の頃しかわからない感情を
映画で伝わる作品でした。

話のまとめ方が、
とても良かったですし

見終わってから
すぐにもう一度見たいと
思いましたね(^_^)

私は、アクション映画や
SFなど色々ありますが、

洋画、邦画どちらにしても
ヒューマンドラマが、
一番好きなのでドンピシャでしたね!!

ほぼ30年ぐらい前の作品

流石、みんなが、評価する
有名作品は、ハズれないですね!!

まぁ私は、
友人に進められるまで
知らなかったですけどね(^_^;















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
