スポンサーサイト


リッツカールトン大阪に行ってきたぜ!!





今回、有給をとって
平日の夜に

リッツカールトン大阪に
きました。

と言っても
お泊まりをするわけでは、
なくて

バーでお酒を飲む
ためにいきました。

奈良に住んでるのに
わざわざ大阪の

リッツに泊まる
意味もない(^_^;

泊まるなら東京の
リッツカールトンで泊まります!!

IMG_0015_convert_20150825030859.jpg

ということで、リッツカールトン大阪へ

今回、私がいくバー
ザ・バーってところなんですけど

五階にあり
最初、中を色々
見て周りたいなぁ〜って

思ってエスカレーターで1階ずつ見ながら
上がっていってたんですけど

四階から先が、なくなっていた!!

スタッフさんに聴くと
エレベーターで上がって
もらわないといけないと言われたので

最後だけ
エレベーターで上がって

いよいよザ・バーに来ました(^_^)

IMG_6802.jpg

まずは、一度
飲んでみたかったお酒

キールロワイヤルというお酒を
飲みました。

(画像は、赤ワインです。)

私が、手巻きで巻いている
シャグの名前が、

エクセレントの
キールロワイヤルってヤツで

それと同じ名前のカクテルが、
あったので飲むことにしました。





まぁこのお酒が、本家の
キールロワイヤルなんでしょうけどね

ということで
感想なんですけど

普通に果実酒だった...

美味しいけど
私の家で作っている

ブラックベリーの果実酒と
同じでしたね

まぁこちらは、
多分カシスだと思うのですけど

鮮やかな赤色で綺麗でした。

そんな感じで
友人と話しながら

次は、
ワインを飲みました。
上の画像のヤツです!!

名前は、忘れてしまったのですが、
シャトーって名前が、入っていたので

多分、ボルドーの
ワインだったと思います。

口当たりもよく飲みやすくて
とてもよかったです。

なにより感動したのが、

グラスでこんな変わるんだって
思いましたね

家で使ってるのより
大きくて

香りもすごいひろがるし
飲む位置も高くなるので

鼻の通りが、良くなって
口の中でも

風味が、増すような
感じでしたね(^_^)

まぁボルドーグラスでは、
なかったですけどね

IMG_6814.jpg

結構早めに来たのに
時間が、早く感じました。

途中たばこ吸ったりして
ゆっくり時間を楽しみつつ

最後は、
ウイスキー飲んで
お酒は、終了して

こちらもよく映画とかで見る
丸い氷で、雰囲気も美味しく感じました(^_^

最後にデザート

IMG_6812.jpg

ティラミスです!!

お高いだけあって
なかなか美味しかった(^_^)

これが、本当のティラミスかって
感じだったな

とりあえずうまかったな
あんまりうまくいえないけど(^_^;

そんな感じで
バーを楽しみました。

聞いてた通りの
対応✨で
最高でしたね

たまには、こういう
豪遊も必要です。

正直、想像以上に良かった。

堅苦しくて
一回でいいやって思うかなぁって
思ってたんですけど

相当、リラックスできたし
明日すぐにいきたくなりました^_^

まぁそんなことしたら
散財してしまうからしないけどね(^_^;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
