人権について





なぜか
弟の人権作文を考えるはめに
なってしまったので

あえてここで
私が、人権をどう思っているか
書いてみます。

ということで
簡単に調べたところ

人権とは人間としての権利のこと。
人権思想において人間が人間として生まれながらに持っていると考えられている社会的権利のこと。

まぁ要は、
国が、決めた法律内で許されている
人間の権利というものですね

私の意見では、
人権なんてものは、ない

いや人権なんてあてにならないですね

検索してでてくる
生存権、教育を受ける権利、労働基本権など

そういったものは、
人権としてあると思いますが、

それは、人のためでありますが、
人が、作ったものなので

完璧では、ありません

実際に殺人、黒人差別、パワハラなど
理不尽なことは、
数えきれないほどあります。

そんな人権は、
ないのと同じです。





例えば
目の前に殺人犯が、いて

「人権が、あるから私を殺すな!!」
って言って理解するようなヤツは、
いないですよね

だったらどうしたらいいか
なのですが、

権利が、ないなら
自分で、手に入れろってことですね

手に入れるには、
お金を稼ぐしかないと思います。

今の世の中
世紀末的なことが、

起こらないかぎりお金が、
信用に値する物だと
私は、思います。

汚い話だ!!夢がない!!と、思う人も
いると思いますが

現実問題、お金で人の命は、
だいぶ救えますし夢も買えます。

まぁもちろん
みんなが、思う信用とは、
違うものになります。

違うものになるのは、
当然なことなのです。

その信用は、人権と同じで
あってないものだからです。

他人の考えてることは、
わからないのは、当然です。

そんな他人を信じるのは、
間違っています。

人を信じてミスを犯して
他人のせいにしても

悪いのは、自分

そんなこと
あたりまえのことですが、

わかっていない人が、
多すぎる

どれだけの人が、
人にすがる生き方をしているか
わかりますか?

人の下で働いている
サラリーマンが、どれだけ
いるかということです。

その会社を信用して
入社しています。

中には、渋々
入社した人もいますが、

雇われる身になったことは、
変わりません

はじめの方で、少し書きましたが、
理不尽なことやパワハラ、いじめ
それにリストラなどが、あります。

理解力が、あれば多少
大丈夫かもしれませんが、

それでも理不尽なことは、
いくらでもあります。

それでもすがるのは、
お金が、必要だからです。

お金が、あれば
そんな苦労することは、ありません

もちろん楽しい人生では、
ないですけどね

だからこそ
人権作文というもので

あやふやな人権について
書く物があるのかもしれませんね

人に寄って考え方が、違うから
作文で、その人の考えを知る必要が、
あると思います。

人権作文は、
人権とはなにかでは、なく
どう思うかというものですからね

結論
私の考えは、人権などないです。

IMG_6849.png


そんな私は、
もちろんお金は、好きですが、
1番は、時間です。

時間は、お金を作るし
何をするにも時間が、掛かるからです。

2番目が、お金ですね

3番目が、想像力です。
アイデアは、お金を有効に扱えますからね

この3つは、心理ですね✨











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR