安保法案について





今、世間でとても騒がれてる問題

安全保障関連法案(安保法案)

集団的自衛権を認める
武器の使用基準を緩和させる
自衛隊の活動範囲や、使用できる武器の増量
上官に反抗した場合の処罰規定を追加

簡単にまとめると
こんな感じみたいです。

今、デモなど起こっていますが、
賛成か反対かで言うと

賛成ですね

ニュースとか、見てると
なんとなくでも感じますが、

日本は、大変な状況です。

アメリカをはじめ
他の国とうまく付き合っていかないと
ダメだと思います。

自衛隊の方は、
正直、大変かもしれません

前線に出て
主に米軍をサポートする可能性が、
ありますので

危険を相当伴うことに
なると思います。

ですが、そうすることで
日米関係も良くなっていくと思います。

しかし日米関係を結ぶと
不利になれば、切り離される恐れもありますが、

掛けにでないと
ヤバい状況だと思います。

Diet_of_Japan_Kokkai_2009_convert_20150902023726.jpg

今の日本が、どこかに
攻められたら一瞬で、コロッと
やられちゃうと思います。

だからこそ私は、賛成ですね

デモで、戦争反対!!って言ってますが、
もちろん私も戦争は、反対です。

当然ですが、
死にたくないのでね(^_^;

しかしですね
今の時代
戦争って話し合いで解決できない
状況で起こるものなので

攻めてこられたら
関係なくやられちゃいます。

戦争反対でも
そうなってしまえば
同じですからね

それならば、
守れるだけのことは、
しておくべきだと思います。

政治家の方も
反感が、あることも承知で
決断したことだと思います。

政府が、自分のこと以外で
何かをするのは、よっぽどだと思います。


平和って難しいですね







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR