Opus One





大ワイン祭に行った時に、
最高のワインを飲んだ。

かなり有名で
高価なワインなので

試飲できるワインの中には、
ないのですけど

隣にワイン祭だから
やってるのかわからないんですけど

ワインバーが、
あったので寄りました。

小腹空いてましたし
ゆっくりワインを飲みたかったので

そんな感じで
メニューを見ていると

私が、飲みたかった
ワインが、ありました。

IMG_7309.jpg



ワイン界のトップに立つ
二人の男の共作による
プレミアムワイン

カリフォルニアワインの名声を
世に高めた功労者ロバート・モンダヴィ

ボルドーの名門
シャトーであるムートン・ロートシルトの
フィリップ男爵

との
ジョイントベンチャーにより
ワインリーが、誕生し
できたのが、この
オーパスワン

シャトームートンロートシルト
5大ワインの一つで

ラベルの絵柄を毎年
有名な芸術家(ダリ、ピカソなど)が、手がけた
ことでも有名なワイン

そんなトップに立つ二人の合弁事業

間違いないに決まっている...

もちろん
間違いは、なかったです。

酸味は、まだあるんですけど
風味が、口いっぱいに広がって
とても美味しかった(*´ω`)



しかもとても
飲みやすくてすぐに
グラスを空けてしまった...

もう少し飲みたかったけど
グラスで頼んでも
なかなかのお値段

口の中に残った余韻を
味わいながら
私は、帰りました。

いつかは、ボトルで
飲みたいですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR