スポンサーサイト


価値観を上げる





当然ながら
価値観というのは、

人それぞれ違う

車にお金をかける者
ファッションにお金をかける者
ゲームにお金をかける者

はたまた
家族が、いて

なかなか自分にお金を
かけれない人もいます。

しかしそんな人も
少しの小遣いで

他の人からしたら
無駄に思えるものを
購入したりします。

そんな
人それぞれの価値観

私の価値観、
一生ものになり
ヴィンテージとしても

価値が、上がるようなものには、
お金をかけられる

まぁ多少
例外は、ありますけどね

その話は、
また別でできたらいいかなぁって
思います。

ということで
本題に入らせていただきます。

価値観を上げる

題名に書かせて
いただいたんですが、

どういうことかと
言いますと

最初の方で
長々と書かせていただいた
価値観

P1010130_convert_20151110003507.jpg

主に私の場合は、
CHROME HEARTSですね

しかしながら
CHROME HEARTSの価格は、
高いともちろん思います。

それは、
私の価値観が、
そんなものだという事なのです。

金銭感覚を狂わせて
ガバガバ買っちゃえって
ことでは、もちろんありませんが、

もっとCHROME HEARTSを
知るべきだということです。

どんなアイテムが、あるのか?

なぜCHROME HEARTSという
ブランドは、できたのか?

そういったことは、
わかってきました。

しかしわからない事は、
まだまだ無数に
隅から隅までなら無限に

私は、ただかっこいいから
CHROME HEARTSをつけている
わけでは、なく

雰囲気、気品など

また自分を含めCHと
一生を共に生きる

人たちのアイテムとの
思い出や想い

そういったものが、
好きになったからこそ

もっと知る必要が、
あると思いました。

素材や作る人
店員の考えや購入する
人それぞれのこと

たとえの話ですが、

レザーといっても
様々なレザーが、あり

どんなレザーかは、もちろん
もはやどこのウシなのか
どこの地域なのか

そこまで調べる事は、
できなくても

そのぐらいの気持ちで
可能なら本場にいって雰囲気を
感じたり

地道ながらも
知っていき価値観を上げていきたいと
思います。

そしたら
値段以上の価値を
見出せる

そんな気が、
するのですよ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
