ボジョレー・ヌヴォー 2015






11月の第三木曜日
特産品の新酒ボジョレー・ヌヴォーが、
解禁されます。

そう
まさに今日ですね

スーパー、コンビニ
各地様々なところで

イベントとして
盛り上がっていますね

まったくワイン飲まない人でも
この日は、
のせられて飲む人も少なくは、ないと思います。

ヌヴォー(試飲新酒)

試飲酒とされており
ブドウを収穫したら速やかに醸造してボトルへ詰め、
収穫したその年の11月に出荷を済ませる。

ヌヴォー仕様で軽い仕上がりの赤ワインなので
普段まったく飲まなかったり

苦手な方でも
飲みやすいワインだと思います。

P1010136_convert_20151119233505.jpg



私もとりあえず
購入してみました。

香りは、かなり
コクが、あるような

濃厚な
ぶどうの香り

それでいて
口当たりは、

ボジョレーヌヴォー
特有の軽さ

さしぶりに
飲みましたが、

すごく
飲みやすかったですヽ( ´_`)丿

まぁ個人的には、
香りは、すごくよかったのですけど

口当たりも
香りに期待させられた

だけのコクを
もとめてしまいますね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺もバイト後に安いワインのんだ!

ポリてぃん さんへ

> 俺もバイト後に安いワインのんだ!

おいしかったですか?
どんなワインかわかるなら教えてもらいたいです(^_^)
プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR