スポンサーサイト


フィナンシェ♪





さしぶりに
スイーツを何か
作ろうかなぁって思って

色々考えて
フィナンシェにしました。

本当は、シュークリームとか
いっぱい作って

クロカンブッシュみたいなの
作りたかったんですけど

材料もとい
道具も足りてなかったので

やめまして
何回か作ってる
フィナンシェにしました。

まぁ最近やってなかったので
材料は、買いましたけどね(^_^;

IMG_7574.jpg

ということで
さっそくはじめました。

まぁ特に
難しいものじゃないので

混ぜたりふるったり
そんな感じですw

IMG_7577.jpg

できた生地を
型に8分目ぐらいまで入れて
焼くだけなのですよ

一度作った後
そのまま生地を

型に入れたので
写真は、ちょっとつたなくて
もうしわけないですけど

まぁまぁ
いい感じだと思います。

もうちょっと
型にバター塗っても
よかったかなぁっとか

思う点も
あるんですけどねw

IMG_7579.jpg

そんなこんなで
出来上がりました!!

アーモンドプードルの
香りが、効いてて

なかなかいい感じ

味も香りに
負けてなくて

とてもおいしく
できました(^_^)

食感も
フィナンシェらしい

外のサクサク感が、
いい感じにできてて
申し分ないですね

まだまだ材料も
のこってるので

空いた時間で
また作ろうと思いますヽ( ´_`)丿

次、やるなら
チョコ系のケーキとか
作りたいな

温度計買わないと
始まらないですけどね〜




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
