スポンサーサイト


理想の一人暮らし





私は、車のローンを
完済したら

一人暮らしをしようと
思っています。

だいたい2年後ぐらいですけね

そして
一人暮らしをするなら
部屋もこだわりたいわけなのですよ

まぁ私は、
こだわらなければ
乱雑に扱ってしまう性格

逆にこだわれば
完璧を追求してしまう

ようするに
ゴミ屋敷or最高の部屋か
ということです。

もちろん
こだわりますよ

妥協しては、
いけないのですよ(´・Д・)」

P1010214_convert_20151227224824.jpg

とりあえず
イメージをよりつかみやすくするために
スケッチブックに書いてみました。

簡単に書いたので
だいぶ、つたないですけど
こんな感じですね(^_^;

まずワンルームが、いい

なぜかといいますと
部屋は、基本
寝るだけの部屋にしたいからです。

妥協しないためには、
絞らないと無理だと思います。

理想では、ありながらも
現実的にということです。

寝るだけの部屋なのに
ベットが、ない


ソファーで、寝るのが
個人的な理想ですね

なのでベットが、
ないのですけど

私の理想では、
固めのソファー

柔らかいと
そのうちヨレヨレに
なってしまうのでいやなのです。

できたら3〜4人用ぐらいで
考えていますが、
どうなるかわかりません((´・ω・`;))

多分、ソファーが、
1番高くなりそうです。

そして
後ろの本棚は、
1番下は、引き出しタイプ

ほこりが、
溜まりやすいですからね

本は、入れたくないので
引き出しタイプは、必須です。

あとは、
ライトは、オレンジ色

白色では、
家具をこだわっても

雰囲気が、台無しなので
これも必須ですね

後は、Wi-Fiと
42型ぐらいのテレビですね

Wi-Fiは、
パソコンで

ブログ書いたり
仕事したりも
するので必須ですし

テレビは、
ps4したいですからねw

まぁ色々そろえるのに
だいたい120万ぐらいを
予算としてためないとです( ‘o’)

こういう物は、
一気にそろえないと
色々ブレが、生じますからね

後は、
テーブルを置くか迷ってますね

コップなどを置く
ていどのテーブルにしようか迷い中です。

ということで
理想の話でしたヽ( ´_`)丿





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

料理とか選択はどうするん??

こんばんは。
個人的にはソファーはカウチソファーが使い勝手がよく、お薦めです。それから、自分の場合寝室のみテレビを壁に取り付けたのですが、部屋が広く使えていい感じです。(うちの寝室は狭いので)ただ、賃貸だと壁に穴をあけるのはダメかもですね。

ポリてぃんさんへ

> 料理とか選択はどうするん??

友人もワンルームなのですけど
玄関にキッチンあって
ベランダに洗濯機もありました。

私もそういう部屋が、あればいいなぁっと
思っています。

takalianさんへ


> 個人的にはソファーはカウチソファーが使い勝手がよく、お薦めです。それから、自分の場合寝室のみテレビを壁に取り付けたのですが、部屋が広く使えていい感じです。(うちの寝室は狭いので)ただ、賃貸だと壁に穴をあけるのはダメかもですね。

カウチもいいなぁっと
思ってるんですけど座った事ないので

まだよくわからないんですよね(^_^;
購入する頃に色々また見て決めると思います!!

穴は、あけられないでしょうね(>_<)
まぁ部屋に物は、あんまし置かないつもりなので

大丈夫かなぁって気もしますけど
まぁこれもまた色々、検討してみないと...
ってかんじですね
プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
