スポンサーサイト


楽天新春カンファレンス2016





昨日、
大阪で開催された

楽天カンファレンスに
いってきました。

カンファレンスとは
簡単にいうと会議なんですが、

この楽天のは、
店舗を持ってる方どうしで
話し合ったり講義を受けたりして
高め合うイベント

記事には、
まだ載せてないのですが、

私も自分の
店を建てまして

新規店舗さんは、
参加費が、かからないとのことで

EnBz1z-g.jpg

担当のコンサルタントに
挨拶も兼ねていってきました。

とりあえず
ただただレベルが、
高かった...

仕事終わりに
行ってきたので

だいぶラフな恰好で
いってしまったんですけど

ここにきている方の
ほとんどが、

軌道に乗って
活動している経営者

かなり場違いで
自分のまだまだなことを
痛感させられましたね

多分新規店舗の方々は、
みんなそんなイメージを
もたれるかと思います(^_^;

それが、また気合いを入れる
きっかけにもなるとは、思いますね

まぁ場違いでは、
ありましたが
良い経験になったと思いますヽ( ´_`)丿

ただ講義を受けた時に
思ったのですが、

一言一句のがさず
メモを取っていた方いましたが、
あれは、良くないですね

その方のすべての言葉が、
正しいわけじゃないし

個人的に思うのですが、
本当に必要な事は、

一時間しゃべった中の
1〜2分ぐらいだと思います。

その1〜2分を
逃さない為には、

相手の目を見て
良く聴くのが、大事だと思います。

本当に伝えたい事は、
声も張りますし顔の表情も
変化すると私は、思います。

ただ目を見すぎてて
いきなり質問に答えさせられたり
しましたけど

自分を印象づける事は、
大事だと思いましす。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
