スポンサーサイト


NaoのゲームBGMランキング





ということで
色々、今までやってきた

ゲームのBGMの中で
個人的にランキングしてみました。

famikon.jpg


最近は、ほとんど
ゲームをしないので

ほとんど古いゲームで
結構、マニアックな感じになっています。

ということで
10位から



星のカービィから
平地ステージのbgm

カービィは、昔良くやりまして
最初らへんのステージのbgmなんですが、
良く耳にしていたので好きになりました。

9位



風来のシレン不思議のダンジョン2から
杉並の旧街道~天馬峠

これもカービィと同じ理由で
初っぱなステージの曲で
よく聴いていたので好きになりました。

ただシレンは、主人公が、倒れるとまた
最初にもどるのでなんどもなんども聴きましたねw

8位



スーパーマリオRPGから
勝利した時のbgm

マリオRPGは、とりあえず面白かった..,
なかなかいいbgmは、

他にもたくさんありましたが、
このbgmを聴くとすごく懐かしくなるので
選ばせていただきました。

7位



スーパーマリオブラザーズ3から
アスレチック

このbgmの流れてるステージは、
正直、苦い思いでが、かなりあります。

空で吹っ飛ばされたり...
海でデカい魚に食べられたり...

だからこそよく
覚えているbgmだったりもするのです。

6位



ゼルダの伝説 時のオカリナから
風車小屋のbgm

ゼルダの伝説シリーズは、
いいbgmが、たくさんあります。

その中でもこの風車小屋のbgmは、
すごく良いと私は、思います(^_^)

5位



ヨッシーアイランドから
無敵ベビーマリオのbgm

ヨッシーの背中にずっと乗ってる
ベビーマリオが、無敵なった瞬間

ヨッシーをタマゴに戻して
走り出した時は、びっくりしましたw

無敵マリオのbgmのアレンジで
少し優しげになっていて
すごく良いbgmだと思いますヾ(o´∀`o)ノ

4位

リンク:youtube

ソウルブレイダーから
村のbgm

敵を倒して
消えていた人を救うゲームで

その村のbgmなんですけど
いまだにこのbgmが、頭から離れません

好きというか
頭に残るbgmですねヽ( ´_`)丿

ということで
第3位



ゼルダの伝説 風のタクトから
竜の島

最初のボスが、いる島の
bgmなんですけど

この海に似合いそうで
まさに風のタクトに
マッチしてると思います(^∇^)ノ

なんど聴いても飽きないし
すごく好きなbgmですね

第2位



SNK NEO mini から
待機音bgm

誰もが、
聴いたことのあるbgm

懐かしい感じもありますが、
意識してこのbgmを聴くようになってから
すごく好きになりました+.(*'v`*)+

そして...




ポケットモンスター
ルビー・サファイアから

カイナシティーのbgm

ポケモンのbgmは、
どれもいいですね(*´v`)

そのなかでも
私は、このカイナシティーの
活気溢れる感じのあるbgmが、
1番好きですねヽ(´∀`)ノ

こんな感じですが、
どうでしたか?

bgmの作りとかよりも
ただただ好きなヤツを選んでみました。

bgmを聴くと
その時の思い出が、蘇ってきますね

だからこそ
懐かしいbgmが、多かったのですけど

結構、マニアックですけど
共感できるといいなぁっと思います( ̄^ ̄)ゞ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
