スポンサーサイト


さしぶりに...

どうも〜

土曜日は、
中学時代の友人で
東京で美術の大学か専門学校いってる
子がいて、
美術の展示を
京都でしていると宣伝していたので
いい機会だと思い行くことにしました!!

一人で知らない土地に電車とかマジムリなんで
友人と共にいきまして

京都に到着して
友人につれられて展示してる部屋へ

IMG_3995.jpg
Ritual

一つだけ友人の作品を紹介します。
ストレスの開放をテーマにしたパフォーマンス作品

とても躍動感というか
ピリピリくる作品です。
うまくいえませんが(>_<)

私の友人が、抱えている(抱えていく)
ストレスに呪いをかけていくというパフォーマンス
だそうで、
この画像では、少し見にくいですが、
絵に釘が打ってあります。
IMG_3998.jpg

展示中に友人が釘を打つことで、
ストレスに呪いをかけるということのようです。

呪いは、開放を意味してるのだと私は、思います。

どれだけ呪いをかけても癒えないストレス
無意味な行動を行う男の記録だそうです。

友人自らが、作品の一部ということですね
すごいですね...

私のような知識のない人間は、
すごいとか、かっこいいなどそういった感想しか言えませんが、
そういった一般人の感想などは、
大学などの今まさに勉強中の人たちには、
とても大切だそうです。

IMG_3997.jpg
私の友人が、ブログに載っけていいよって、
いってくれたのでのせます!!

とってもいい笑顔ですね
かなり奇策で面白い友人です!!

私は、この友人が、大物になってほしいかっていうより
いつまでも絵を楽しいと思える人間であることを願ってます(^_^)
この子オールデンの靴を所持しており
磨くのがとても好きらしいです!!
次は、こっちの話題で盛り上がりたいですね

それと
私にとっては、このブログが作品であるのです!!

そうそう
そんな最中に初めて吸ったんです!!
タバコをいや葉巻を!!
タバコも吸ったことないのに葉巻w
これは、これからの話題の種にできそうですねwww

まぁもう吸わないですけどね
体の為というか高い!!タバコも
これが、日常の一部になるのは、ヤバいんで

その後帰ってその友人ともう一人とで、
ラーメンを食べに行きました。
IMG_3996.jpg


私は、初めていったんですが、二人は、結構いくようです。
最近は、東京に住んでて行けないらしいです。

ちょっと狭い道を通って
入るちょっと小汚い店なんですが、
味は、とてもおいしかったです。
あっさりしてて
友人は、東京のラーメンは、こってりばっかりで
ここのラーメンが、恋しくなるらしいです!!

こういう感じのラーメン屋ってとても
私憧れてました!!
しかも結構繁盛してるし

色々昔のことや今のことを話せて
さしぶりに素になった感じが、
しました。

私は、昔とだいぶ変わったとか言われましたが...
とてもいい休日を過ごせました(^_^)
明日も休みですがね!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
