スポンサーサイト


Dom Perignon Vintage 2004





紳士、淑女の皆様
Naoです。

なんと私の
母が、友人から

とんでもない代物を
貰ってきましたよ

シャンパンといえば...

って引っ張らなくても
タイトルに書いちゃってますけどw

そうドンペリです。

とは、いっても
私、炭酸が苦手で

シャンパンも
ほぼ飲まないので

ドンペリさんを飲んだ事がない...

しかしやはり飲んでみたい...

P1010368_convert_20160726020939.jpg



ドンペリといえば
ヴィンテージシャンパン

少なくとも8年間程度の熟成期間が設けられていて
年代により価格なども変わってきます。

今回わたしの手元に
あるのは、2004年物

飲むには十分といった
感じですね

ということで今回、
飲む機会がやってきました!!

しかし
飲む時間がない...

シャンパンを開けて
置いとくわけにもいかないし

炭酸をこの量
飲みたくない...w

家族でパーティーをするまでの
辛抱というわけなのです。

その時は、
お寿司など並べて
盛大に飲みたいと思います。




ドンペリの歴史
ドンペリ"の由来は、シャンパンのパイオニアとも呼ばれている、ドン・ピエール・ペリニヨンから名付けられています。しかし、そのパイオニア『開発者』として、ドン・ピエール・ペリニヨンが認識されていることについては、多くの疑問が残っているとされています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
