君の名は。


最近、話題になっている
アニメーション映画を観てきました。

さしぶりに映画館いったんですけど
あの暗い感じとキャラメルポップコーンも香りが、
映画館らしくて良いですね

ということで、感想を
書きましょう

20160406220707.jpg
君の名は。

『言の葉の庭』から三年ぶりの新海誠監督の新作で
今回の『君の名は。』は、
七作目の作品になっています。

言の葉の庭は、前に
記事にかかせていただきましたが最高でした。

そのことから
かなり期待していたんですけど...

期待どおり...
いや期待以上でした。

東京の高校に通う
男子高校生と

田舎ぐらしの
女子高校生が、

不規則に朝起きると
入れ替わってしまう物語で

それだけなら
まぁよくある設定って感じですけど

その入れ替わりには、
複雑な謎が、あって

映画を観賞中も
どうなってるの?って
思う場面が、多々あり

終盤でその謎が、明かされる時は、
感動というよりは、圧倒させられましたね

「おぉ〜」って感じよりも
「マジか!!」って感じです。

内容もすごく面白かったですけど
新海誠監督といえば

写真をみているかのような
リアリティーのある
グラフィックと

アニメーションらしい
かっこかわいい人物
今回もすごくよかったです。

640.jpg


三葉ちゃんすごく可愛かったヾ(・∀・)ノ

ただ東京で暮らしてる瀧くんの
服装が、地味すぎてすごく気になったw

ただ神木隆之助くんの声いいですね
普通に声優としても
やっていけそうですね(^∇^)ノ

イケメンでイケボ...
けしからんな

あと、曲も良かったですね
RADWIMPSさんの曲は、
前から結構聴いてたんですけど

聴き終わった後に
頭でまだその曲が、残るんですよね

それが、映画の余韻と合わさって
観終わった後もよかったって気持ちが、
強く残りました。

新海誠監督の作品は、
ファミリーでも見やすくて
楽しめる作品なので

映画好きでもそうでない方にでも
おすすめできると思います。





新海誠監督は、
観終わった後に一曲の音楽を聴き終わったと、
思える作品を作りたい
そういう思いが、あるらしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR