スポンサーサイト


プロは、やっぱプロ

どうも〜

今日は、疲れたよ〜

テニスもいってきましたぜ!!

九月になってお昼以外は、

結構涼しくなりましたね

テニス中は、暑かったですけど

それにしても
slide_365910_4160808_compressed.jpg
全米オープン錦織圭選手、日本勢で96年ぶりとなるベスト4選出!!

すごいですねプロは,
というか錦織圭選手は、

ワウリンカ選手と接戦で、

なんと

試合時間4時間15分!!

すごすぎますね(^_^;

どれぐらい大変かと言うと

反復横跳びを四時間ずっとつづけながら計算してるような
ものだと思います。

テニスは、簡単にいいますと

打ち続けて相手がミスをするまで続けるゲーム
で相手のいないとこ、いないとこへとボールを運んで行くスポーツです。

忍耐力と心理戦に強くないといけないのです。

私も含めてうまくないプレイヤーは、
打ち続けるより早く決めよう決めようとしてミスをしてしまいます。

決めることしか頭にないので次の相手の予測が、
できないのです。

予測も足の動きやゲームの流れや表情を読み取れるだけの
技術がないと話にならないですけどね

真逆な感じもするんですけど
高校時代ラグビー部に入っていた時の話なんですが、

ラグビーは、強ければいい、ゴツければいいと最初思っていましたが、
次の動きの展開など広いグランドで全て把握しないといけなく

それに私は、フォワードでして相手と組み合ってる状態から
すぐ状況の把握をしなくては、いけなくてとても大変でした。

ラグビーってやってわかりましたが、
かなり頭使いますね

しかし私
試合前の合同練習や連休の練習でよく病院送りになってました(>_<)
一回高熱でて足の炎症で歩けなくなったりで
入院もしましたね

ラグビーあるある
冬場の水道水は、暖かい

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
