スポンサーサイト


cad


どうも〜

水曜日からまたまた違う部署です。
私の部署暇なんですよ

上司だろうが、一番下であろうが、
関係なく応援に行ってます!!

まぁ悪くは、ないんですけどね
色んな人とコミュニケーション取れますし
色々できる人間になりますし(^_^)

しかしやっぱし
自分の仕事が、好きですね
基本は、cadと製品の取り付けです。
深くは、語れません

43-mastercam-final.png

まぁこんな感じのことをさせていただいています。
まだまだ勉強中ですけどね
この前も講習にいきましたし

数字いっぱいで計算も一杯
3Dに考えるのも大変ですが、
やりがいは、とてもあっていいですね

まぁ最近は、簡単なのしかしてないし
他の部署手伝っててあんまりしてないですけどね(^_^;

しかしcadを知らない人って結構多いですね
だいたいは、設計とかに使うと思いますね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
CADCAMですね。自分も3D CAD使ってます。
今は生産技術なので、新規設備の設計から部品加工(NC加工)、組み立て、電気制御(PLCから配線作業)、メンテと何でもやりますが、以前はNCプログラマーを長い間やっていました。
仕事内容は今の方が圧倒的に楽しいです。毎日があっという間に過ぎるように感じます。

M30;(⬅終了と言ういみで。解る人には解る  笑)

takalianさんへ

> > こんばんは。
>CADCAMですね。自分も3D CAD使ってます。
おぉマジですか!!
>今は生産技術なので、新規設備の設計から部品加工(NC加工)、組み立て、電気制御(PLCから配線作業)、メンテと何でもやりますが、以前はNCプログラマーを長い間やっていました。
なかなかいいところにいらっしゃるですね(^_^)
> 仕事内容は今の方が圧倒的に楽しいです。毎日があっという間に過ぎるように感じます。
それは、とてもいいですね(^_^)
私は、まだ入社して3年ですが、毎日色々できるのでたのしいです!!
>
> M30;(⬅終了と言ういみで。解る人には解る  笑)
わかりますw
いないときに勝手に終わってくれるので
とてもべんりです(^_^;
プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
