

店舗紹介♪






今日、密かに
作ってた私のお店を紹介させていただきます。

P1010168_convert_20151203043100.jpg

天然石を扱うお店として
オープンさせていただきました。

まだまだ始めたばかりで
商品数もかなり少なく
小規模ですけど

これから大きくしていこうと
思います!!

とりあえずガラガラですけど
紹介させていただきます。

↓リンクは、コチラ
Stone Art

全然Art要素ないのですけど
4月ぐらいに色々

アート要素を取入れた
商品もアップしていこうと思います。

一応、アイデアは、
色々考えていますので

楽しみにしていただければ
良いなぁと、思います。



またまたリッツ♪





またまた行ってきましたよ
リッツカールトン大阪

今回は、
車でいったんですけど

流石、リッツって
感じでしたよ...

高級車は、
もちろんなのですけど

なんと段差が、まったくなく
ツルツルのピッカピカでした。

車高の低い車にすごく
優しい駐車場でしたヾ(・∀・)ノ

最近、ゆっくり
お話するときは、

リッツに行く事が、
増えています。

長時間座ってても
まったく疲れないのは、
デカいです。

今回は、
朝だったので

The Barでは、なく

ロビーラウンジで、
コーヒーを飲みながら
お話をしていました。

なんと昼間は、
生演奏付きでも

カバーチャージが、
かからないのですよ

リッツに
ちょくちょくきてますけど

お財布の中は、
超庶民的なので(^_^;

普段は、
泥水をすする生活をして

たまに豪遊に
なるだけなのですよ
これ真相w

IMG_7918.jpg

しかしながら
今回は、ちょっと
かしこまった状態だったので
スーツで行ってきました。

案外、リッツの中は、
ラフな格好の人多いので
だいぶ浮いてました(´_ゝ`)

親には、家を出るとき
密会してきますと、伝えたら

言ったら密会ちゃうやんw
って言われました(゚д゚)

一本取られましたよw






楽天新春カンファレンス2016





昨日、
大阪で開催された

楽天カンファレンスに
いってきました。

カンファレンスとは
簡単にいうと会議なんですが、

この楽天のは、
店舗を持ってる方どうしで
話し合ったり講義を受けたりして
高め合うイベント

記事には、
まだ載せてないのですが、

私も自分の
店を建てまして

新規店舗さんは、
参加費が、かからないとのことで

EnBz1z-g.jpg

担当のコンサルタントに
挨拶も兼ねていってきました。

とりあえず
ただただレベルが、
高かった...

仕事終わりに
行ってきたので

だいぶラフな恰好で
いってしまったんですけど

ここにきている方の
ほとんどが、

軌道に乗って
活動している経営者

かなり場違いで
自分のまだまだなことを
痛感させられましたね

多分新規店舗の方々は、
みんなそんなイメージを
もたれるかと思います(^_^;

それが、また気合いを入れる
きっかけにもなるとは、思いますね

まぁ場違いでは、
ありましたが
良い経験になったと思いますヽ( ´_`)丿

ただ講義を受けた時に
思ったのですが、

一言一句のがさず
メモを取っていた方いましたが、
あれは、良くないですね

その方のすべての言葉が、
正しいわけじゃないし

個人的に思うのですが、
本当に必要な事は、

一時間しゃべった中の
1〜2分ぐらいだと思います。

その1〜2分を
逃さない為には、

相手の目を見て
良く聴くのが、大事だと思います。

本当に伝えたい事は、
声も張りますし顔の表情も
変化すると私は、思います。

ただ目を見すぎてて
いきなり質問に答えさせられたり
しましたけど

自分を印象づける事は、
大事だと思いましす。



焼き肉!!





ということで
ワンカルビに行きました。

焼肉チェーン店の
中では、なかなか気に入ってます。

メニューも豊富で
店員の対応も良し

IMG_7854_convert_20160131102513.jpg

食べ放題の
焼き肉屋の価格としては、

妥当な値段ですが、
サービス料など考えると
お得な気がします。

それに今回は、

IMG_7851.jpg

友人の車を
出してもらったので

今回は、
普段飲まない

ビールを
飲ませていただきました。

友人は、
悔しがっていましたが、

こういうところで
飲むお酒は、
格別ですねヾ(・∀・)ノ

日頃の労働の
疲れを一気に解消できる

というか
疲労が、あるから
美味しく飲める

 


そうそう
生ビールといいますが、

なぜ生というのか
知っていますか?

昔は、冷蔵庫が
広く普及していなかったため

殺菌処理をする為に
加熱殺菌をしていたとか

それから
年月が、たち

非加熱処理の
生ビールが、
一般的になったらしいです。




私の考え方が、生まれたきっかけ





私が、今も過去も
苦労する事を
嫌だと考えてないのは、

先の事だけでなく
今を見つめる事で

思い出として深いものになり
経験として大きな物になるということを
強烈に実感させられたからです。

思い出=経験
ともいえますが、

今までで、
深く感じさせられたのは、
特にラグビー部だった事ですかね

怪我もたくさんしたし
元々ラグビーをしていた方などにも

なかなか追いつく事もできなく
苦労事も多々ありました。

しかしながら
今としては、

学生生活を
思い出しても

学生生活三年間と
比較しても

これほど
鮮明に思い出に

残っているものは、
私には、他にありません

私は、それを
思い起こして
愕然としましたね

深い思い出が、
ある事は、

とてもいいのですが、
それ以外に残せなかった...

そう考えてしまったからこそ
前の記事で書いたような
考えにいたったのです。

私は、別に
今の考えが、正しいから

これを記事にしたわけではなく

私の考え方を知ってもらい
尚、自分の考えをまとめたかったからです。

人それぞれ
経験も違うので

考え方が違うのは、
あたりまえですからね

正解など
ないと思います。

だからこそ
否定は、しないし行程も
したくない

ただ、わたしの
経験からでた考えを

参考になればとは、
思いますね自分に対しても

color sport 07


プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
