梅田から難波Walk






休日、
さしぶりに大阪に来ました。

JR大阪駅を降りて
心斎橋に向かって

ずっと歩いていました。

梅田から難波までの
御堂筋を通る道

とても好きなのです。

田舎に住んでいて
好きなんも田舎なんですけど

たまにくる都会もまた好きなのです。

街中には、
高級車や、スーパーカー

今回は、どこかの結婚式が、
あったみたいで

クラシックなベンツとかも観れました(^_^)

あの通りには、
フェラーリのお店やベントレーのお店

20150520150209_convert_20150628135421.jpg

中のぞくぐらいしかできないですけどね(>_<)

というわけで今回の大阪に来た
理由は、

IMG_6307.jpg

ビルケンシュトックの直営店です。

もっと駅に近いところにもあるみたいなんですけど
逆方向だったので心斎橋よりの方にしました。

もうすぐ夏です。

ブーツは、履けない...

ならビルケンシュトックですね!!

IMG_6308.jpg

定員と色々話せたしよかったです。

では、また続きはあとで




奈良の名物?





今日は愛知に
住んでる子が、奈良に来るとかで

合いにいってきました。

とりあえずめちゃくちゃ
暑かったですね〜

しかしながら
履かせていただきました。

IMG_6182.jpg

bossさん...

暑いと、わかっていながらも
履いてしまった...

かなり暑いです。

もうそろそろ
あかんようになってくると、

身を以てわかったです(^_^;

まだ一年も履いていませんからね

ということで
合いにいきました。

色々聞いたりしながらぶらぶらしてまして

奈良の名物が、ある
お店で食べたいとかいってきたんで

色々探してたんですけど

店で食える奈良の名物...

そんなもの知らないw

柿の葉寿司は、
お持ち帰り用だし

奈良漬けも同じくで、

鹿せんべい人間食えないしで

長いことさがしてて行ったのが、
うどん屋さんで

IMG_6193.jpg
三条坊

かなり大きい
大仏うどんとかいうのが、あって

注文してみました。

と、いっても
私は、基本自分で選ばないので

友人などが、
選んだメニューを
選択する

ということで、
感想なんですけど

麺が、デカくて食べにくかったです。

しかし天ぷらが、
めっちゃ美味しかったので問題なし!!

野菜や、キノコが、
多くてよかったし

サクサク感が、ハンパなかった

かなりの量で
満足して

友人も帰ったと思います(^_^)





イスタンブールその他もろもろ


どうも〜

ということであまりの写真を紹介します〜

IMG_5365.jpg

トルココーヒーです。
これは、多少有名だと思います!!

聞いた話では、
トルココーヒーとても甘いと聞いてたんですけど
実際めっちゃこゆい(^_^;

なんかカブトムシの土の味が、しました!!

まぁいっしょについてきてたグミっぽいのは、
とても美味しかったですけどね(^_^)

IMG_0033.jpg

軍人さんが、寒い中立っていた写真です。

イケメンで銃を持っている

なんかすばらしい...

IMG_5362.jpg

銃といえばこんなショップもありましたね

こえ〜

IMG_5356.jpg

真ん中のレッドブルは、みなさん
おなじみのヤツでして
左が、ちょい珍しいペットボトルタイプのヤツでして
右が、400ミリリットルぐらいのでかい缶のヤツ

なんとなくとってみただけのですけどね(^_^;

P1010001_20150227002642fa8.jpg

トルコの硬貨

単位は、TL(トルコリラ)、kr(クルシュ)です。

リラですよリラ

世界名作劇場みたいで感動ですね!!

リラは、イタリアでしたかな

今は、イタリアもユーロですが、

昔は、リラでイタリアの物語と言えば
ロミオの青い空ですね

いや〜あの話は、とてもよかったですね

まぁ最終回は、腑に落ちないですけど〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

WESCO BOSSでイスタンブール


どうも〜

とりあえず帰ってきたのでブログ書きます!!

一週間ずっとトルコネタで記事書きそうなので
まとめて写真を載っけて書かせていただきます。

とりあえずさっそく

IMG_0025.jpg

Ayasofya

イスタンブールの有名な博物館です。

とても大きい建物で
神秘的すぎてすごかったですよ

こういう地にいけるのは、いいことですね

経験値が、増えてる感じが、しますし!!

IMG_0037.jpg

もちろんbossさんでこの地を
踏み歩きました!!

何十年か、たってこのbossを見た時に
この時の思い出が、蘇ってくれると思います(^_^)

しかしかなりゴツゴツした道なども歩いたので
明日か明後日にでもメンテナンスしないとね!!

IMG_0042.jpg

本場のトルコアイスは、前の記事で載っけましたが、
アイス屋もかなりオシャレでいい感じでした(^_^)

海外なんでもかっこいいですね〜
まぁ日本も私、かなり好きですけどね!!

IMG_0079.jpg

ガラタ塔の一番上に行った時の写真です。

カモメとの距離もめっちゃちかいし景色も綺麗でよかった

そこで、チョコケーキ食べたのですが、
甘すぎてやばかったですね(^_^;

私、けっこう甘党なんですが、
トルコの甘い物には、負けてしまいましたね

IMG_5361.jpg

イスタンブールの狭い道が、
とっても世界名作劇場だったので撮った写真です。

こういうとこ多くてそこが、一番感動的でしたね(^_^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イスタンブール


どうも〜

Wi-Fiが、重たくてなかなか遅くなってしまいます(>_<)

なんか書くこと色々で引っ張てしまいましたね(^_^;

飛行機降りる時の話に戻りますが、
耳鳴りがヤバかったです。

他の人は、何ともない感じだったんですけど
マジで意識がもうろうとするぐらいひどかったですね(>_<)

中学時代に沖縄に飛行機で修学旅行いた時も
同じようになったことが、ありましたね

それは、いいとして

イスタンブールです!!
IMG_5320.jpg

まぁ色々あって行くはめになって
色々あって一日中イスタンブールの歴史を見てましたね

時差ぼけでめっちゃ眠たくて大変でしたね

IMG_5312.jpg

とりあえずタージマハルぽい建物
とても多かったですね

トルコ人のファッションってもっと民族ぽいのかなぁっと
私思っていましたが、意外と普通でしたね

まぁ首都なんで観光客の方が、多い感じでした。

それとですね

IMG_5269.jpg

これだけは、食べておきたかったヤツ

本場のトルコアイス

なんかミックスでしたが、とても美味しかったです。

どうしてのびるのか不思議ですね

あの昔コンビニとかにあったトルコ風アイス

もう一度食べたいですね〜

まだ売ってるとこってあるんでしょうか?

まぁいいや

Wi-Fi重いですし
詳しくは、帰ってから書こうと思います!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR