さしぶりのテニス


どうも〜

今日は、新年始まってからの初めてのテニス

自転車で行きました!!

まぁ3分ぐらいでつくんですけどね

なかなかチヤホヤされましたぜ!!

そうそう今テニスグッズで欲しいものあるんですよね

0000000433516-1.jpg
ウィルソン(wilson) テニスバッグ

自転車に乗る私には、とてもよい
色々入るからテニス以外でも使えそうです。

まぁ昔使ってたヨネックスさんのあるんですが、
ラケットもウィルソンなんで統一したいんですよね

なんか別に赤好きじゃないはずなのに赤ばっかり持ってるんで
赤しか選択肢が、ないのですよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バックハンドが、ハンパない


どうも〜

とてもびっくりなんですが、
私の地元の子が、プロ野球選手になったらしいです。
すごすぎですねw
小学校時は、
足の遅かった私をいつもおちょっくていましたね(>_<)

中学時は、まったく絡まなかったですけどね

兄貴の方には、良く絡んでましたね!!

まぁ他人のことは、このぐらいにして

私のこと

仕事おわってからテニスにいったんですが、
今日は、とてもいい感じでしたね

バックだけね
バックは、基本スライスなんですけど
いつもは、
かなり低い位置から回転で上に上げて行く打ち方なんですが、
今日は、少し詰まり気味で打ったんですが、
とんでもない球威がでましたね(^_^)

自分でびっくりですね

コーチもびっくり

もうマスターしたぜ!!

P1010006_20141024010703cc2.jpg

リンクつけようかなぁと思ってたんですけど
なかった〜〜〜

ウィルソンのラケットですよ。

私は、ラケットは、ウィルソンて決めてるんです。
ちなみにヨネックスさんのラケットは、
軟式も硬式も使ったことがないですね

ただのこだわりです。
ヨネックスさんが、悪い訳では、ありません


にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

シングルス


どうも〜

さっきまでテニス行ってきたんですが、
今日は、珍しく3人と少なかったんですよ

人数少なかったのでシングルスの練習になりました!!

普通は、シングルスの練習なんて絶対にしないのですが、
今回は、レアでした(^_^)

シングルス初心者の方には、かろうじてかてますが、
コーチは、無理ですね(^_^;

容赦なくボコボコです(>_<)

しかしいい経験ができましたね

特に自分は、バックでクロスに打つ時、
毎回ロブで返す癖があり
打ち込むことができないことがわかりました。

コーチに色々アドバイスなどもいただけましたので
今日は、かなり実のある練習になりまいたね

2012-08-15T003050Z_1_CTYE87E01FI00_RTROPTP_3_TENNIS-MEN-CINCINNATI.jpg

錦織ブームで入会者増えてほしいな

20101102041150_2014101623532557a.jpg
TGK



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ただの日記☆

どうも〜

今日は、特勤で休日ですが、
お仕事にいってました。

ほとんどの人が休みで
会社が静かすぎて休み感ハンパなかったです。

定時で終わって家帰ってすぐに寝てました。
夜寝て起きてを繰り返しててあんま寝れなかったんですよ
休み時間も少し寝てましたね

それにしても昼に食べたサンドイッチおいしかったな

ヘブンイレブンで買ったんですが、
アボカドとチキンにトマトにレタスにシーザードレッシングのサンド
だったんですが、
シーザードレッシングとアボカドの
マイルドな感じにチキンのブラックペッパーが、かなりいい感じに合っていて
とてもおいしかったです!!

そんな感じで

帰って少したって友人がテニス行こうって行ってたので
スクールに行きました。

space.jpg
テニスガーデン広陵

20101102041150.jpg


ちなみに私が、行っているとこが、ここなのですが
インドアで雨の日でも中止にならないし
壁打ちスペースにテニス用品売り場もあり
かなり充実してると思います。

初心者でも通えますし毎回なにかしらのイベントがあったりします(^_^)
あとなかなかコーチもユニークで面白いですね

奈良に住んでいてテニスに興味がある人などは、
通ってみてもいいかもですね
無料体験とかもあったと思います。

ちなみに私は、スクールの回し者じゃないですからねw


にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村

プロは、やっぱプロ

どうも〜

今日は、疲れたよ〜

テニスもいってきましたぜ!!

九月になってお昼以外は、

結構涼しくなりましたね

テニス中は、暑かったですけど

それにしても
slide_365910_4160808_compressed.jpg
全米オープン錦織圭選手、日本勢で96年ぶりとなるベスト4選出!!

すごいですねプロは,
というか錦織圭選手は、

ワウリンカ選手と接戦で、

なんと

試合時間4時間15分!!

すごすぎますね(^_^;

どれぐらい大変かと言うと

反復横跳びを四時間ずっとつづけながら計算してるような
ものだと思います。

テニスは、簡単にいいますと

打ち続けて相手がミスをするまで続けるゲーム
で相手のいないとこ、いないとこへとボールを運んで行くスポーツです。

忍耐力と心理戦に強くないといけないのです。

私も含めてうまくないプレイヤーは、
打ち続けるより早く決めよう決めようとしてミスをしてしまいます。

決めることしか頭にないので次の相手の予測が、
できないのです。

予測も足の動きやゲームの流れや表情を読み取れるだけの
技術がないと話にならないですけどね

真逆な感じもするんですけど
高校時代ラグビー部に入っていた時の話なんですが、

ラグビーは、強ければいい、ゴツければいいと最初思っていましたが、
次の動きの展開など広いグランドで全て把握しないといけなく

それに私は、フォワードでして相手と組み合ってる状態から
すぐ状況の把握をしなくては、いけなくてとても大変でした。

ラグビーってやってわかりましたが、
かなり頭使いますね

しかし私
試合前の合同練習や連休の練習でよく病院送りになってました(>_<)
一回高熱でて足の炎症で歩けなくなったりで
入院もしましたね

ラグビーあるある
冬場の水道水は、暖かい

にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR