

The Great Gatsby





映画って
いいですよね

ゲームやドラマ、
漫画などと、違い

だいたい二時間ぐらいで
始まりから終わりまで

しっかり凝縮されていて
映画一本が、芸術作品の様です。

特に私は小説のように
語りかけてくれる
ヒューマンドラマが、好きですね

ちなみに
毎回おすすめを
友人に聞いて

いつもGEOで
レンタルしてるんですけど

今回は、友人の
かなりのオススメ

gatsby_wall01_1600x1200.jpg



毎晩のように
大豪邸でパーティーが、
行われており

ある日、その大豪邸の
隣の小さな小屋のような家に住む

ニックに招待状が、届き
そのパーティーの主催者

ギャツビーと出会うところから
物語は、はじまり

ギャツビーの想いや
それを取り巻く人たちの物語

あらすじは、だいたい
こんな感じですかね

ヒューマンドラマというか
ラブロマンスですが、

なんとも
切なく豪快な話

私は時代風景が、
とても好きですね

友人は、欲望の時代と
いいまして

まさにそんな感じの
バブリーな時代

だけどそれとは、
裏腹に

慎重で繊細な
愛の様子が、

なんとも
切なさを感じさせ

豪快なギャツビーの
意外な一面

波乱、そしてまさかの結末



この時代ならではの
闇の部分が、

今の時代では、
考えにくい事もたくさんあり

そんな映画の世界に
引き込まれていきました。

面白いとかでは、なく
心が、はっとなる
良い作品だったと思いますヽ( ´_`)丿



言の葉の庭





鮮烈なビジュアル表現と、
観る者それぞれの心に染み入る物語表現で、
国内外の若者に絶大な影響を与えてきた新海誠。

そんな次世代のアニメーション監督が二〇一三年に新たなスタッフと送り出すのは、
愛に至る以前の孤独 ——。

記号孤悲記号 の物語。
現代の東京を舞台に初めて「恋の物語」


20827.jpeg

多分、地上波では、
まだ上映してないと思います。

私も友人に
すすめられて
観ました。

アニメーション映画なんですけど
景色が、綺麗すぎる

梅雨の時期を
テーマにした作品
ってだけあって

鮮やか
だけどしっとりした書き方

gallery_m_005.jpg

まさに雨を感じさせる
書き方でした。

それでいて
暗めに書かれてなくて

雨雲からもれる
太陽の光が、あたっているようで
すごく癒される絵でした(*´∀`*)

友人の情報によると
今年の梅雨の時期に
アンコール上映が、されていた
らしいです。

私的には、
もっと色々な方に
観てもらいたい作品ですね



この映画は、
45分程度の
アニメーション映画なんですけど

内容もしっかりしていて
感動させられますし

鳥の鳴き声や
雨の音、湿った地面を歩く音など

アニメーションながら
リアル感というか
その場にいるような

そんな感覚を感じる
素晴らしい作品です。


ハウルの動く城さしぶりに観たぞ!!





さしぶりに
テレビでハウルの動く城やっていたので
観ていました。

ジブリの世界観って
すごく独特で
見入ってしまいます。

ハウルの動く城は、
その中でも
シリアルも強めながら
穏やかな生活もあり

急に戦争に
なったり忙しいところも
多々ありますが、

それが、去った時の
ほっとする感じは、
ジブリでも

ハウルの動く城でしか
味わえない感覚だと思います。

ジブリの中でも
かなり好きな方でして

DVDもすり切れるぐらい
観ましたねw

私は、たくさんの
映画を観るよりも

気に入った映画を
何十回と観ます(^-^)/


E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202851629.png

正直、
ジブリの良さって
めっちゃあるので

語ると
長くなってしまいそうですw



シルバーウィーク!!





ついにきましたね

シルバーウィーク

シルバーって響きが、
ゴールデンよりいいですね

とりあえず私は、

今、ハマっている
ドラマを観まくってました(^∇^)ノ

rankingshare-7432e4b09e0e11e3bbde06ea006bccfacfb34d20234aa12034.jpg

闇金ウシジマくん

かなりぶっとんだ
ドラマですけど

とても面白い

一期、二期と
ドラマが、あって

映画が、二本
あるのですけど

あと映画一本で
もう終わってしまいます(´・_・`)

面白すぎて一気に
観てしまいました...





なんていうか
ちょっと踏み外せば

あり得てしまうような
非日常な話なので

遠いのに親近感が、持てて
緊迫感などすごく感じられて
観てて楽しい作品です。

とは、いっても
私も友人に勧められて
半信半疑で観たんですけどね

とりあえず
この作品観たら

こうは、なりたくない...
と、思わせられますね(^_^;




それに
主演が、山田孝之さんです。

私、日本の俳優さんで
1番好きなのが、

山田孝之さんですね

いろんな役も
役以上の演技力ある

なのに
オフのときとの
ギャップが、ハンパないw

奥が深い俳優さんなんですよ


ちなみに
好きな日本の俳優

二位は、
柴咲コウさんです。

とりあえず
次は、漫画を読みます.゚+.(・∀・)゚+.



「奇跡の物語」はまだ終わらない





この前、
最近、映画とか
観に行ってなかったので

たまには、
ゆっくり映画館で時間を
使おうと思い

NewImage77.png

Ted2を観に行きました。

前作のTedは、
そうとう面白かったんですけど

二作目は、どうかなぁ
って思っていたんですけど

純粋に面白かったです。

前作同様
笑いあり感動ありで

うまく作り上げられていました。

しかし
このTedって作品

一応,R15指定ですけど

子供とか
『ままぁ〜あのクマのヤツみたい〜』

とか言って
母も知らずに映画を
家族で観たらえらいことになりそうです。

実際なっていないか心配です(^_^;




プロフィール

Nello

Author:Nello
勝手気ままなとこがありますが、気にしないでくださいね

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
